2529:寝られん…。(-。-)… | 名古屋で精進する社長の独り言

2529:寝られん…。(-。-)…

 

先日書いたように、芋焼酎の赤霧島、飲み干したことを機会にして一旦やめました。
夜は芋焼酎の代わりにサッポロ黒ラベル(黒星)350mlだけです。
まだ数日ですが、変わってしまいました…。


それはなにか…何が変わってしまったのか…。


寝られなくなってしまいました。


今までは赤霧島を飲んで酔っぱらって眠っていました。
しかし缶ビール350ml一本だけでは酔うところまで行けず、シラフの状態で寝ているようなもの。
そうすると、布団に入ってから寝付けなくなったんですねぇ…。


今までは寝付きが良いのが自分の性格だ、良い点だと思っていました。
しかしやはりどうやらそれは酔った上での気絶に近かったのかも知れません。
布団に入っても2~3時間寝られないなんてザラです。
先日はどうしても寝られずに開き直り、2時間半の映画を一本見てしまいました。


眠りにつくことが出来ないって、こんなにつらかったんだなぁ…。


で、作戦を考えました。
なんなら一度徹夜してやろうか と。
一度徹夜すればその夜はきっとすぐに眠りにつけるはず。
そこからはそのうちに身体も慣れてくるだろうし、いいサイクルになるのでは?と考えています。


いくらかは身体のことを考えて焼酎をやめたのに、それが逆効果となって夜寝られない。


人間の身体って自分の思うようにいかないもんだなあって思いながら、夜寝られずにイライラしている今日この頃です…。


のび太のような「バタン・グ~」が懐かしい!
以前は出来ていたのになぁ…。いや、毎晩そうだったし。









■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/