2502:需要と供給 | 名古屋で精進する社長の独り言

2502:需要と供給

 
先日、100円ローソンで面白いものを見つけました。
それがこれ。




ラーメンに入れる3種類の具材のセットです。
価格は200円ぐらいだったかな…。
味付けのゆで卵、メンマ、チャーシューが2枚。


タマゴは本当は温泉玉子が好きなんですが、これは固ゆでのゆで卵。
どうしようかなと思いましたが買ってみました。


で、何かカップ麺に入れてみようかと。
何がいいかな…。


そういえば、大好きな辛辛魚が頭に浮かびました。




実は辛辛魚には具材が一切入っていません。
デフォルトでは辛い辛い粉末と、刻みネギだけ。
おお!だったら最適じゃん!よし!辛辛魚に入れてみよう!


お湯を注ぎ5分間待ち、液体スープを入れてかき混ぜ、信楽で買ってきたお気に入りのラーメン鉢に移します。
粉末の辛い辛い粉を真ん中にテンコ盛りにして、そこにこの3種の具材を盛りつけました。
あ、冷蔵庫にあった青ネギも追加しました。(^^ゞ


完成品はこちら!




おーーーーー!!!素晴らしいーーーー!!!


何だかメチャクチャ豪華なラーメンになりました!
ビジュアル的にはお店食べるラーメンに負けていません!いやむしろ勝ってるかも!
まぁ味自体は変わるわけではなく、相変わらずの激辛ラーメンでしたけどね。


200円ちょっとでカップ麺が豪華な一杯になる。
こんなセットの需要があったからこそ、こうして発売されたんでしょうね。
なかなかニッチなところに目を付けるもんだなぁ。


おそらくまた買ってしまうことになると思います。
気になる方はぜひ。100円ローソンにありますよ!(^0^)/







■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/