2470:油断せず、今こそ気を引き締めましょう! | 名古屋で精進する社長の独り言

2470:油断せず、今こそ気を引き締めましょう!

 
皆さん、うがい、手洗い、アルコール消毒、行なってますか?
関東では埼玉アリーナで行われたK-1トーナメントで感染者が見つかりました。
今の時期に6,500名を集め、埼玉県知事の自粛要請も無視して強行。
結果的に「ほら、やっぱりね」という気がします。


「だったら国が損害を補償して中止させればよかった」
「大会を中止したら主催者側がばく大な損害を被って倒産になりかねないだろ」
などという意見が出ていますが、はぁ?です。


だからこそ「保険」というものがあるんじゃないの?


調べてみると各保険会社からは「興業中止保険」なるものがいくつも出ています。
もしも中止になって損害を被ると思うのならば、それらに加入していればいいだけ。
保険にも入らずに「万一の時には国が保証してくれ」だなんて、あり得ません。


トーナメント観戦し、公共交通機関を使用して帰ったであろう6,500名の観客。
願わくば感染爆発という最悪の事態になりませんように…。(-人-)


日本の死亡者数は微増です。感染からの悪化を抑え込めています。
だからといって油断してしまったら、いままた海外渡航者からの第二波によって増えつつある感染者数が増大する結果になります。


自粛自粛に私たちは飽きてきています。
先日の三連休も、思ったよりも遥かに多くの方々が連休を楽しまれたようです。
しかし、こういう油断した時が一番ヤバイ。
それはゾンビ映画を見ていても毎回出て来るシーンです。


油断しないよう、今だからこそさらに注意を払いましょう。
うがい、手洗い、アルコール消毒、絶対にお忘れなく。


あなた一人が感染するだけではありません。
あなたが感染源となってさらに多くの人を巻き込む恐れがあります。
怖がりましょう。恐れましょう。注意しましょう。海外をみましょう。


自分のために、仲間のために、家族のために、お客様のために、うつしてしまうかも知れない他の人たちのために、今こそあなたがしっかりと感染予防を心掛けて下さい!










■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/