2466:怪奇!巨大アジフライとの格闘! | 名古屋で精進する社長の独り言

2466:怪奇!巨大アジフライとの格闘!

 
今日もまた食べものの話。あ、ラーメンじゃなくてね。


先日、なぜか無性にアジフライが食べたくなった。
アジフライの専門店など無いし、どこで食べられるだろう?
ふと思い出したのは「松のや」。
牛丼の松屋が別業態で展開しているトンカツ屋さん。確かあそこにあった。


お店に入って自販機の前に立つと、ありました。
アジフライ定食700円、そしてお味噌汁を170円追加で豚汁に変更。




松のやは自販機で買った段階でキッチンに連絡が行く。
あとは席に座って自分の番号が呼ばれたら取りに行くだけ。
しばし待って番号が呼ばれた。




出て来たのがこれ。




なんだよ!このでっかいアジフライは!(°O°;)


アジフライ1枚の大きさがかなり大きい。しかも分厚い。
箸で持ち上げてみると、自分の重さでアジフライが折れそうなぐらい!
これ、どんなアジだ?ホントにアジか?





卓上のソースをかけて食べてみると間違いなくアジフライ!
身がしっかりと詰まっていてホックホク!
タルタルソースも玉ねぎがしっかり効いていて、タマゴの風味もキッチリで旨い!




想像以上の重さに驚きながら食べ進む。
豚汁もまた具だくさん!しかも器が大きい!
バクバク、モグモグ、ゴクゴク。食べ応えの良さにごはんをお代わりする。
結局お代わり自由のごはんは2杯半いただいた。もうね、お腹満タン!


アジフライの大きさも、厚みも、食べ応えも、揚げてある感じも、タルタルの味も、豚汁も、美味しいごはんも、すべてに大満足のお昼ごはんでした!


こんなに大きいアジフライ食べたら、もうしばらくはアジフライはいいや…。


アジフライ好きの方、お近くの松のやにGO!
まず満足できる一品ですよ!
ごちそうさまでした。








■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/