2375:下旬が始まりました | 名古屋で精進する社長の独り言

2375:下旬が始まりました

 
12月も20日を過ぎました。クリスマスももう目前。
さあ下旬ですね。残り11日で12月もおしまいです。


この12月、皆さん何か気づいたことはあるでしょうか?
こうすればうまく行く。
こうしてしまうと失敗する。
こんな時にはこうした方がいい。
これに困ったら、これをこうする。


どんなことでも結構です。
何か新しいことに気づいたかどうか。
気づいたのであれば、それはあなたの経験値が増えたことになります。
そのことに気づいていなかった先月までとは違うあなたになっています。


気づいたことがあれば、それをさらに突き詰め、あなただけのモノにしていきましょう。
あなただけのヒント。あなただけのコツ。あなただけの秘訣。
それらがあればいざ調子が悪くなった時にもそれを思い出し、自分を奮起させることが出来ます。


何も気づかなかった人、疑問や課題を考えずに仕事に向かっていませんか?
良かった時には良かった原因を。
悪かった時には悪かった原因を。
それらを考えていれば、必ず何かに気づけます。それがあなたへのヒントです。


頭を使って仕事に臨みましょう。
考えるのが苦手だとかいうのではなく、一回一回よく考えましょう。
そうすればあなただけの、あなた専用の「コツ」をつかめます。


今年ラスト11日、それだけの日にちでも気づけます。改良出来ます。奇跡は起こせます。


ラスト11日の皆さんの変化に期待しています。










■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/