2259:最近の食のマイブーム | 名古屋で精進する社長の独り言

2259:最近の食のマイブーム

 
毎度毎度コロコロと変わる食のマイブーム♪
お店のラーメンだったり、カップラーメンだったり、ヨーグルトだったり、キャンプ飯だったり、おにぎりだったり、町中華だったり…。
根が浮気者なので仕方ありません…。┓(´~`)┏


そんな私の 【今の】 マイブームは…


千切りキャベツ、です!m9(・∀・)ビシッ!


たまたまコンビニできまぐれに買ってみました。
事務所の冷蔵庫にあるドレッシングを掛けてお昼に食べたら、実にまぁふつうのキャベツです。(ぉぃ)
でも、そのシャキシャキ感が、「カラダにいいコトしてるなぁ~」と思えてきて、そうなると噛んでいるキャベツの味もより一層甘く感じられ、気がつけば朝メシなり昼メシなり夕メシなり、一日のうちのどこかで必ずキャベツを食べるようになっています。


近ごろはそのキャベツに掛けるドレッシングにも凝るようになり、ノンオイルのきざみ玉ねぎドレッシングだとか、すりおろしオニオンドレッシングだとか、無難にシーザードレッシングだとか、そんなので味変しつつキャベツライフを楽しんでいます♪


でもキャベツって、野菜って、自然がこんなにおいしいものを作り出してくれるって、考えたらすごいよねぇ…。
もちろん農家の方々の努力があってこそ、ではあるんだけど。


コンビニのキャベツは150g入り。
他の野菜が入っているミックスサラダだと140g入り。
キャベツじゃなくてダイコンのミックスサラダだと120g。
正直よく噛みしめながらキャベツ150gをムシャムシャと食べていると、それだけでお腹が膨れます。
ということは、食事の量を抑えるのにもちょうどいい!ということ。


ころころ変わるマイブームなだけに、いつまでキャベツ生活が続くかは分かりませんが、身体のためにはゼッタイにいいはず!


当分の間わたしは、青虫 になります。 ←グレゴール・ザムザか!


あ、キャベツは食物繊維の宝庫なのでお通じが滞っている方にも最適ですよ。
俺の場合は別に便秘症ではないので関係ないけど…。(^□^;)









■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/