2255:お金持ちがお金よりも大切にしていること | 名古屋で精進する社長の独り言

2255:お金持ちがお金よりも大切にしていること

 
昨夜すごいニュースが流れた!
『韓国がGSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)を破棄する』と!!!
日本にホワイト国を外された報復だろうけど、こんなことしたら米韓関係までもまずくなるし、なのに日本は別に何も困ることなどなく、むしろ人工衛星を持たない韓国自身が困るだろうに…。
韓国は日米と組むことよりも、北朝鮮とのタッグを選んだということか…。将軍様大喜びだろうな…。
日本の安全保障の防衛ラインが朝鮮半島の38度線から対馬海峡に降りてくることも考えなくてはならないだろう。
この先どうなるか注目必至。今日はおそらく今以上にウォン安が進むんじゃないか…。大暴落かも。
マジ終わるぞ、韓国…。そんなに死にたいのか…?( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 
さて話題を変えて、皆さんに質問です。


お金持ちと言われる人が、お金よりも大切にしているもの。
何だか分かりますか?
まぁ、分かりますよね。(^.^)b
そのことについて説明されている動画を見つけました。


【第56回 お金持ちがお金よりも大切にしていること】




全部で22分の動画ですが、右下の歯車マークから再生速度を変えて1.5倍にでもして見ればすぐに見終えられます。


まぁぶっちゃけ言ってしまえばお金よりも大事なものは健康です。


よく聞く話ですから、「あぁまたそんな話か」と思う人も多いでしょう。
でも、だからこそもう一度健康ということに関して考えてみて下さい。


「お金がないから昼メシはいつもマック」
「安くて満腹になるから炭水化物多めが最強」
「糖質制限したいけどお肉は高くて続けられない」
「甘いモノと深夜のラーメンはやめられない」
「値段が安くてジャンクなものこそが最高!」
「今日は節約のために昼メシは抜きにするか!」
「オーガニック食品の良さは分かるけど、そこまでしなくても…」
「特にお腹がすいていないから晩飯は酒だけでいいや」


こういう事はありませんか?
「健康が大事」という意味とは実はふだんの生活で考えればこういう事です。


しかしあなたは言うでしょう。


「自分はお金持ちじゃない。そういうものを食べようと思ってもお金がないんだ。」と。


そうでしょうか?
健康になるための出費と、単なる快楽のための出費、今のあなたは優先順位はどっちで考えていますか?


それでも、「分かっちゃいるけどお金がないんだ!」という人は、じゃあ今よりもお金を稼ぐ努力、健康のためでも自分の快楽のためでも結構ですが、それらに使える金額を増やすために自分の収入を上げる努力、どれだけされているでしょう?


「先のことは分からないからどうでもいい。自分は今が楽しければいい。」
それはキリギリス的な考え方だと思います。あなたの人生ですから悪いとは言いません。
そのような生き方で40才、50才でコロリと死ぬのならば、あなたにとっては楽しい人生でしょう。
しかしこの先さらに医療が発達し90才、100才まで普通に生きられるとしたら?
その時に貯金がなかったり、健康を損なっていたり、お金がなくてホームレスになっていたり、もしかしたら寝たきりかも知れない、そんな状態でも90まで、いや100才まで生きなきゃいけないかも知れない。
日本には安楽死の制度はありません。どうします?


健康を考えて下さい。
支出の優先順位を考えて下さい。
自分の収入アップを考え、貯金を増やして下さい。
そうして… 長い長い自分の人生を余裕を持ちながら生きていって下さい。



特に若い人ほどしっかりと考えて下さいね。
そうじゃないと、40、50を超えた時に必ず、必ず後悔しますよ。 ←体験者 (^□^;)
ま、どうであろうとあなたの人生ですけどね。槍投げ、なげやり
不安を感じるのであれば、一度上の動画を見てみてくださいね。




ほんと、食べるもの大事…。






■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/