2197:タピオカ好きの方、どうぞお気をつけ下さいね! | 名古屋で精進する社長の独り言

2197:タピオカ好きの方、どうぞお気をつけ下さいね!

 
皆さん、タピってますか?w


と、軽い口を言いたくなるほどタピオカ入りのドリンクが人気ですね。
タピオカ入りなんて数年前からあったのに、なのになぜか最近また復活してきています。
うちの娘もララポートの「貢茶(ゴンチャ)」で30分近く並んで買ったりしていました。
一口飲ませてもらったけど、正直「は?うまいか?」が感想でした。




そんなタピオカ入りのドリンクですが、こんな記事を見つけました。


【タピオカがヤクザの資金源に 「こんなに楽な商売はない」】


ヤクザ専門ライターでもある鈴木智彦さんによるかなりしっかりとした記事です。


あなたが楽しんで飲んでいるそのタピオカが、ヤクザのシノギになっているかも知れない…。


今度飲む時はそんなことも考えながらどうぞ♪


更にはこんな記事も…。


【中国ではタイヤで作られた偽タピオカが流通している 地元テレビ局が衝撃告発】


【タピオカの飲み過ぎで病院搬送された14歳の少女、体内から未消化のタピオカが100個以上発見される】

この記事↑、画像ありです…。(怖)


どうぞくれぐれもお気をつけ下さい…。


あ、私は大丈夫です。

飲まないから!(^□^;)






■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/