2194:昨日の朝は、恵方参り | 名古屋で精進する社長の独り言

2194:昨日の朝は、恵方参り

 
昨日は夏至。
と言うことでいつもより早い時間に出て恵方参りをさせてもらってきた。


今の恵方は東北東。
以前に調べて一度行ったことがある神社。
土曜日の朝だったので道は空いておりあっという間に到着。


二礼二拍手一礼。
しきたりどおりのお参りをし、そしていつもの文言を唱えいつものポーズをとる。




恵方参りをすると、神様からチャンスを頂ける。
毎回こうして続けていることが今の自分にとって、会社にとって、どんなチャンスをもたらしてくれているのか?また今後どんなチャンスをもたらしてくれるのか?


今年の私自身の流れも、星の教えてくれるとおりに進んできている。


それらを踏まえて、今から先をどうしていくか?さらに良くなるために何を変えていくか?どんな心持ちで、どんな行動を、どのようにやっていくのか?


単なる神頼みだけじゃなく、そのバックアップが得られるように自分自身も努力を重ねて行かなきゃね。


頑張りましょう!





■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/