2079:如月 晦日 | 名古屋で精進する社長の独り言

2079:如月 晦日

 
ということであっという間に2月の晦日です。
いやぁ本当に今月はあっという間だったなぁ…。
短い日数にもかかわらず海外行ったり金沢行ったり豊橋行ったり。
中京病院の口腔外科へ行ったり耳鼻咽喉科へ行ったり地元の外科へ行ったり。
さらには全店休日もあったし、足が痛くて出歩けない日も多々あった。
平成最後の如月はなんだかバッタバタで過ぎていってしまったような気がします。


しかし!2月は今日まだもう一日あります!


終わり良ければすべて良し!というように、締め日である今日一日をどう過ごすかで、この短かった2月の印象が決まる、そんな気もしています。
ならば今日はもう全力でやるべきことに向かっていく!それしかありません。


社員の皆さんは日々のやるべき行動を完全遂行目指して下さい。
私は私でやるべきことをやります。
難しかったり、どうやればいいのかよく分からなかったり、どこから手を付ければいいのか途方に暮れそうではありますが、でも「やらなきゃ始まらない」し、「やってみて間違えていたらやり直せばいい」だけ。「まずはとにかくやってみる」!
いつも皆さんに伝えているこれらのこと、それを自分自身にも向けて、2月最後の今日一日を全力で突っ走っていきます。


もしも後悔するにしても、「やらずに後悔」よりは「やって後悔」の方がいいからね。
カベだと思っていたことが、イザぶち当たってみたらペラペラのベニヤ板だったりするかも知れないしね。


皆さんには皆さんの課題があり、私には私の課題があります。
あいにく足が痛すぎて動き回ることは出来ませんが、頭の中で考えを走り回らせることや、キーボードの上で指を走り回らせることなら全然平気で出来ます。
「ならばやれよ!」「結果を出せよ!」「出来ねぇなどと逃げんなよ!」
そんなふうに自分にムチを当てて走り回っていきますね。


そして明日からは弥生三月!
いよいよ平成の終わりまであと2ヶ月となりました。
三月は三月でまた、とにかく自分が今やるべきことを淡々とやり続けるのみ。
不安に思っても仕方がない、逃げたところで誰も助けてはくれない、自分の道は自分で切り開かなくちゃ誰も代わりに切り開いてはくれない。
それらのことを考えつつ、ほんの僅かな一歩でも構わないから前に向かって進み続け、そんな所存であります!


誰もかれもがスーパーマンじゃないし、天才秀才でもないただの平凡な人間です。
ならば平凡な人間らしく、コツコツとやれることを精一杯やり続けていきましょう。


如月晦日を迎えてそんなふうに思う私なのでした。


さ、ガンバリマショ♪ (๑و•̀ω•́)و




何だかグアムに行ってきたのがはるか昔のようにも思えるわ…。こわ…。





■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/