2074:2月最後の週末です | 名古屋で精進する社長の独り言

2074:2月最後の週末です

 
今年の2月は、日数が短いのに予定がてんこ盛り。


最初のうちには4日間グアムに行ったし、みんなでボウリング大会&懇親会・表彰式も行ったし、盛和塾の中部・北信越ブロック選考会に参加するために金沢まで行ったし、今日はまたいつもの有志の勉強会で豊橋まで行かなきゃ行けないし、辛辛魚は発売されるし、平成最後のスーちゃん祭も開催中だし、更にもう一つ26日の夜には機関誌熟読勉強会に出なきゃならない。その間に右足の肉離れが2回…。orz


たった28日しかないのに何だかすごく慌ただしい月です。
だからこそ「あっという間に終わってしまった感」が強くなるんだろうね。


バタバタ振り回されても一日、しっかりと計画立てて意識して過ごしても一日。
どちらの一日が有意義かと言えば、考えるまでもないでしょう。


今日一日を「貴重な一日」と考えて、その一日の間の一瞬一瞬を意識して動く、意識して生きる、それしかありませんね。


今日は土曜日、今月最後の週末です。


今日自分がやるべきことは何か?何に一番気をつけるのか?
ここ数日を振り返り、何をどうしていけばいいのか?
この週末で目指すべきものは何か?どうすればそれを実現出来るか考えているか?


これらのことをしっかりと意識しましょう。
意識をしたのならば、「絶対にそれをやる!」と決意、覚悟しましょう。
そこまでやったらあとはもう動くだけ。
結果はどうなるかは分かりません。でも結果を良くするために動くんです。


犬も歩けば棒に当たります。
一人でも多くのお客様とお話しをすれば、あなたの魅力を一人でも多くの方に訴えかけることも出来ます。


動きましょう!動いて風を生み出しましょう!
その風に乗って、この週末を最高の週末に変えていきましょう!


よろしくお願いします。




南国で過ごした時間が、今となってはまるで夢のようだわ…。(;∧;)





■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/