2072:この面白さ、分かる方いますか? | 名古屋で精進する社長の独り言

2072:この面白さ、分かる方いますか?

 
先日のグアムでの話。
最終日に行ったショッピングモールのTシャツ屋さんで面白いTシャツを見つけた。


それがこれ。




何か分かります?


モチーフは映画の「エイリアン」です。
ここに描かれている白いものはエイリアンの幼虫。
映画では惑星に産み付けられたエイリアンの卵を覗き込んだ人の顔に向けて、ブワッと飛びかかりました。まるでこのイラストのように…。


顔に覆い被さることからこの幼虫は「フェイス・ハガー」と呼ばれています。


フェイス=顔
ハガー=HUG(ハグですね、抱擁、抱きつくと言う意味)=hugger


そんな一場面をイラストにしたものですが、書いてある一言が私の心をつかみました。そう、ハート・ハガーされたんですね!(^.^)b


その一言とは、「FREE HUG」!


日本語で言えば「ハグ無料!」
よく外国の街中でこの文字を書いた看板を掲げて、道行く人とハグをする、って言うことが行われていたりします。
ハグをすることが平和につながるんだとか何とか…。


エイリアンのフェイスハガーを描いて、フリーハグって…!o(≧∇≦)o


もうね、お店でこれを見つけて笑っちゃいました。
で、即お店の人を呼んでサイズを確認して購入!24ドルでした。


いやぁ、シャレが効いてるなぁ。
このお店は映画関係のこうしたものが多かったのでm時間があればもっと探して面白いものを見つけてきたかったです。


で、この話を家族にしても… 誰も分かってくれない…。


寂しかったのでブログに書きました。
この面白さが分かる方、一緒に『エイリアン』でも見に行きませんか? ←ヤッテナイワ!






■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/