2071:「見知らぬ、記号」 | 名古屋で精進する社長の独り言

2071:「見知らぬ、記号」

 
先日、あるところにクルマを停めて何気なく隣のクルマを見た。

真っ白なアウディの新車、コンパクトサイズ。

「やっぱこれぐらいの大きさが取り回しやすいし、イイよなぁ…。」

そう思ってふとナンバープレートに目をやったら、目が止まった、見開いた、二度見した。

「え???なにこれ???」

そのクルマのナンバーには、なんとアルファベットが入っていた。
「L」!


そういえば車の台数が増えている地域はナンバープレートの番号が足りなくなったのでアルファベットを使う、

そう聞いたことがあったが現物を見るのは初めてだった。

これです。



どう?なんか違和感を感じない?でもどことなくカッコイイよね?

調べてみると、やはりアルファベットのナンバーにしたいという声も多いそうだ。

詳しく書かれていたサイトも発見。

【アルファベット入りナンバープレートの取得方法・費用は?対象エリアは?使用できるアルファベットは?】

なるほどなぁ…。

もしも次にクルマを買う時があれば、その頃にはアルファベット入りになるかな?

めずらしいものを見た、というお話しでした。(^^ゞ




■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/