1376:ダブルスタンダード(ダブスタ) | 名古屋で精進する社長の独り言

1376:ダブルスタンダード(ダブスタ)

 
「安倍首相夫人には疑惑がある!本人が否定していても証人喚問しろ!」

「仲間の辻元議員には疑惑がある!でも本人が否定しているから虚偽だ!報道するな!」


なぜ同じ状況なのに、相手によってこうなるのか?
こういうのこそが「二重基準」、「ダブルスタンダード」なんじゃないの?
そして実際にマスコミ報道は一切無し。
日曜朝の生放送で自民党議員がこの疑問を呈したら慌ててCMに行く始末。
ホント、マスコミの報道はもう何も信じられないねぇ…。( ˘•ω•˘ ).。oஇ


他の党に厳しくするのであれば、自分の党にも厳しくすべし。
自分には甘く、他人には厳しい。
そりゃ人間だからそういう面もいくらかはあるだろう。
気持ちは分かる、気持ちは。


確かにこの日本には「判官贔屓(ほうがんびいき)」と言う言葉もある。
この言葉の意味は、弱者に対して「弱いから」と言う理由で、えこひいきすること。
弱い野党には甘く、強い与党には厳しく、そう言いたいのかもしれない。


でもね、話は国政だよ。
大事な法案を放りっぱなしにしておいて、疑惑だ疑惑だと騒いで、
理事長本人が「政治家の口利きはなかった」と言っているにも関わらず、
「いや!何かあるはずだ!怪しい!」と騒ぎにする。
そうしているうちに自分の仲間の行動が怪しいという疑惑が出ても、
「あ、それはいいの。本人が違うと言ってるから。何も怪しくないの。」
この国の政治家ってどうなってるんだろうね。


ただ、今の内閣を倒したいがための政治なのか、
本当に日本国の将来のことを思っての政治なのか、
どっちがしたくて政治家になったんだろう…。


日本の国民として、日本国の国会議員としての良心って、ないんだろうか…。







■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/