1306:ローソンへ行くと、いつも誘われる…。 | 名古屋で精進する社長の独り言

1306:ローソンへ行くと、いつも誘われる…。

 
朝にコンビニへ行くようになってもう何年も経つ。
nanacoカードを持っているのでセブンへいくことが多いけれど、
時にはローソンやファミマへ行ったりもする。


で、よく行くローソンに気になるものがいつもあるんだよね…。


レジの手前にワゴンが出してあって、そこにいつも並んでいる。
どうやら店内で調理されたものらしく、「手作り感」を前面に出してる。
見たら思わず引き寄せられるようなビジュアル。
そのボリューム感に最初に見つけた時にはびっくりもした。


今までには2回買ってみたかな。
だいたいは誘惑に打ち勝つんだけど、空腹だったりした時に思わず手が出た。


それがコイツ。


IMG_7483


カツの厚み、玉子の手作り感。
たったパン2切れなのに結構しっかりとしたお値段。
この価格に迷いが出るけれど、その迷いを振り払うほどのビジュアルの強力さ。


これね、このぶ厚いカツが結構柔らかい。
もちろん揚げたてアツアツではなく冷めてはいるけれど、
でもやはり肉が違うのだろう、しっとりと柔らかい。


ただコイツの魅力はぶ厚いカツじゃなくて、自分の場合は玉子なんだよね。
このタマゴペースト、セブンのサンドイッチのタマゴペーストなどとは違って
まるで家で自分で卵をつぶして作ったような感じがしてすごくおいしい。
セブンのタマゴペーストは調味料?ドレッシング?の味を強めに感じるけれど、
こいつの場合は塩とマヨネーズだけ。極めてシンプル。
だからこそ「家で作った感」があるんだろうね。


正直、カツの方を無くして玉子サンド2切れのバージョンを作ってくれたらそっちの方がいい。
たまに、カツ2切れのパックを見掛けるんだけど、
だったら玉子サンド2切れのパックも作ってくれればいいのに。


どこのローソンにもある、とは言えないけれど、
もしも見掛けたらぜひ一度試してみてください。


これ一つでお腹満タンになるし、味もガッカリすることはないと思います。


ローソンさん、玉子だけバージョンもぜひ作ってね!(^.^)b







■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/