1127:さて、次のクルマは何にしましょうか? | 名古屋で精進する社長の独り言

1127:さて、次のクルマは何にしましょうか?

 
先日、HONDAのディーラーへ行ってきました。


あるところで異物を踏んづけ、というか変なカタチでまたぎ、
車体の下にあるアンダーカバーが破損したのです。
アンダーカバーとは車体の下のところにあり、
路面の石ハネなどからマフラーや下回りを守っているプラスチックのカバー。
それが一部割れてしまい、路面に垂れ下がり、走るとズリズリとした音が。


正直なくてもいいパーツなのですが、やはりカバーしておきたいし
また車体の下を流れる空気の空力特性も良くなるみたいだし、
そこでパーツ取り寄せで交換することにしました。


部品が入荷しましたの電話から数日後の休みの日、
HONDAへ行ってクルマを預けてショールーム内でしばし待ちます。
展示してあるクルマは軽のN-WGN(エヌワゴン)とオデッセイ。
アコードがまた新しくなったので展示してないかなぁと思っていましたが、
この2車種しかありませんでした。


新型のアコードはハイブリッドのエンジンが今よりも進化したとのこと。
HONDAのハイブリッドはトヨタと比べると電気で走る割合が低く、
ハイブリッドなのにそれほど燃費が良くない、という印象でした。
しかし新しいアコードは、電気で走る比率が高くなりまるで電気自動車だと。
でもエンジンで発電するから電気コードを繋ぐ手間が要らないと。
そんなふうに思っていたので、ぜひ一度見てみたいと思っていました。


希望するクルマが並んでいなくて残念でしたが、
しかしここでもしも問い合わせをすれば、担当者の提案販売が始まるっ!
そう思ったので聞くこともなくおとなしく帰ってきたのでした。


新しいクルマってやっぱり気になるし興味があります。


でもね、今の俺は新しいクルマは買えないんです。
九星気学で見てみると、再来年に車を買えるのが一番いいようです。
と言うことは、今乗っているクルマを、今年、来年、そして再来年と、
あと2年半以上は乗らないといけない、と言うことです。


今から2年半かぁ…。
そうすると今新しくなったアコードは、
2年後ぐらいに更にマイナーチェンジをして更に良くなってるかも!


まぁアコードを買おうと決めた訳では全然ないんですが…。
もしかするとスバルにするかも知れませんし…。(^□^;)


こうして自分の人生の中に九星気学を採り入れて生きていく。


そうすることで俺の運が良くなり、ツキが増え、
そうなれば俺が社長をしているこの会社も運が良くなりツキも増えていく。
そう思っている訳です。


再来年かぁ…その時にどんなクルマが出ているのか?
その中に本当に乗りたいと思えるクルマがあるのか?
何となく今から楽しみです…。(^^ゞ


IMG_1057








■株式会社レピス 公式ブログ → http://ameblo.jp/reppis-yagami/