根拠がある 「ツイてる」 へ♪ | 名古屋で精進する社長の独り言

根拠がある 「ツイてる」 へ♪

名古屋で精進する社長の独り言-R0010921


4月から始めて、毎週一回通っていた気学の勉強。
サトウの気学、ベーシック8。
予定の8回を終え、先週の水曜日で無事に終わった。


たった8回の講習だったが、興味あることを次々と教えていただけ、
それを学ぶ前と比べると、日々の生活というか、日々の行動、思考に違いが出てきた。


それにともない、いくつかの 『良いこと』 も…。 (^^ゞ


知らずにやること、知っていて行なうこと。
それってやっぱり違うんだなぁと思ってしまう。


以前にも書いたけれど、気学とは占いでもスピリチュアルなものでもなく、
決められた世の中の流れを読めるような技術を身につける学問。


決められた流れとは、冬の次は春、その次は夏といったことね。
これって、なぜそうなのかを考えるまでもなく、そう決まっているでしょ?
そんな星の巡りというか、世の中の流れというか、それを知る学問。


だから説明を聞いていてもいちいち納得できた。
納得をして、読み方を教えてもらって、で、読んでみる。


今日がこういう日だからこっち方向へ行ってみる。
こんなことをしてみる。こんな発言を心掛ける。
こんなことには気をつけて過ごそう。


それらを知る方法を教えてもらうことが出来た。


今まではさ、俺も根拠無く 『ツイてる、ツイてる~♪』 って言っていたけど、
これからはちゃんと根拠を元にして 『ツイてる、ツイてる~♪』 になっていきます!( ̄^ ̄)ゞ



ますますツイちゃう私を、どうぞお楽しみに! ヾ(^ )コレコレ



ありがとうございます!



※TOP画像は、いま愛用しているiPhoneの裏面。
  今回、オリジナルのウラ蓋を外してスケルトンに変えてしまった!
  これは同じ日本商店会の仲間、田尻さんのところで扱っているもの。
  取り外し用の専用ドライバーが付いて、2,000円でした。(^^ゞ
  興味のある方、良かったらご紹介しますよ。
  それにしても… iPhoneの中って、バッテリーが大きいんだねぇ…。




※本日のジュエリーレピス、メガネのヤガミ 公式ブログ → 【 二度あることは三度ある 】