楽しんでるから無理じゃない♪ | 名古屋で精進する社長の独り言

楽しんでるから無理じゃない♪

名古屋で精進する社長の独り言-R0010886


今回の激安バスでの東京日帰り、
そして毎月の南三陸町へのボランティア活動、
それらを通して、メールやフェイスブックでのコメントなどで、
いつも気遣っていただくことが多い。


『お身体大丈夫ですか?』
『タフですね~』
『あまりご無理をなされませんように…』
『夜はしっかりと寝て下さいね』


それらいただく一言一言に関してはすごくありがたく、心から感謝しております。m(_ _)m


ただ、ここで、「無理をする」について考えちゃいました。


稲盛塾長も講話の中でおっしゃっていたように、
自分自身が好きなことをやっているのであれば、それは無理ではなく、
いくら他の方々から激務に見えようと、大変そうに見えようと、
自分自身は全然平気、まったく何も心配するところなど無い。


ですよね。 (^.^)b


ということを踏まえて考えると、今自分がやっているいろいろなこと、
早起きも、短い睡眠時間も、長時間バスでの東北行きも、東京へのとんぼ返りも、
気学の勉強も、夜遅くまでの仕事も、毎日のブログ更新も、毎日のヤガメシ(!)も、
それらすべてのことは自分自身が楽しんでやっていること。


やっていて楽しいし、やっていて面白いし、やっていて気分転換にもなる。


だからこそ出来るし、だからこそやっていてキツイなどと思わないんだよね。
うん、そんな心の状態でやるからこそ、出来る、楽しい、続く。
そうなんだろうなと思う。


端から見ていると、ご心配を掛けることがあるかもしれませんが、
大丈夫、無理はしても、無理をし過ぎることはないように気をつけていますので、
どうぞご心配なくお願いいたします。 > 心優しい皆様へ



ありがとうございます!



※TOP画像は、一昨日の日本商店会の懇親会での一枚。
  デカい俺の顔と同じぐらいの大きさの、どでかいハイボール!
  こんな量が普通に何杯も飲めてしまうんだから、人間の身体って不思議だよね!
  これがただの水だったら…おそらく一杯でも飲めないよなぁ…。(´・_・`)

  こういう楽しさがあるから、なにも無理なんかじゃないんだよねぇ。(^^ゞ




※本日のジュエリーレピス、メガネのヤガミ 公式ブログ → 【 日食キターー 】