すべて意味があること | 名古屋で精進する社長の独り言

すべて意味があること

名古屋で精進する社長の独り言-R0010025


昨日書いた、「試されてる感」、依然として感じることが多い。
いやぁ、お天道様は俺を試して面白がってるね!
うん、絶対に間違いない!(^.^)b


もしもそうして試されているとする。
その時の考え方は、2つ。


1)なんで俺にばっかり次から次へとジャマを仕掛けるんだ?もうヤダ!(ρ_;)


2)試練がやたら来るということは、俺に期待してくれてんだな!よっしゃ!頑張るっ!p(^O^)q


これもまた、『起こったものごとをどう考えるか』 だよね。


こんなのは解釈だから、どちらが正解でどちらが間違っているというものじゃない。
大事なのは、自分にとってうれしく思えること、楽しく思えること、気が楽になること。
それはどっちだ、と言うこと。


どんな考え方を選ぼうとも、
特に正解がないのであれば、自分がそんなふうに思える方を選んだ方が楽しいよね。
この例で言えば、当然 2)なんだけどね。


文句を言ったところで、何がどう変わる訳じゃない。
それよりも愚痴や不満を口にすれば、
まずは自分の耳が、脳がそれを一番に聞かされることになる!


そんなの、イヤじゃん!(>_<)


さらには、その、イヤな状況を聞いた脳は、そのイヤな状況を再現しようと動き出す。
そのイヤな状況になろうと、そう命令されたんだと勘違いして動き出す。
脳にはそんな機能があるらしい。


そんなの、さらにイヤじゃん!(>_<)


世の中には偶然などと言うことはない。すべてが必然!
すべてのことが意味を持ち、起こるべき最高で最良のタイミングの時に起こる!


であれば、今ここで起きた 「試されごと」 も必ず何か意味がある!
そう考えて、その意味を考えながら、笑顔で乗り越えていきたい!
天の上で、おそらくはせせら笑っている方々の思い通りには絶対にならない!
うん、そんなふうに思うよ!(^^ゞ



ありがとうございます!



※TOP画像は、名古屋のマツザカヤ南館にあるオルガン広場のパイプオルガン。

  こんな上から見下ろしてみたのなんて、初めて。

  結構デカいものなんだね~! と感心してみたり…。 (^^ゞ

  けっこう、Photogenicだったので、パチリ☆ と!(^.^)b




※本日のジュエリーレピス、メガネのヤガミ 公式ブログ → 【 素敵な贈り物 】