宮城から帰って来て | 名古屋で精進する社長の独り言

宮城から帰って来て

名古屋で精進する社長の独り言-IMG_0280

宮城から帰って来て… 早くも身体中が筋肉痛です…。(^□^;)
まぁそれはともかくとして…。(^^ゞ

昨日の朝、6時半に宮城県から岐阜県へ戻ってきた。
その後、クルマを飛ばして家に帰り、午前9時から2時間ほど仮眠を。
仮眠明け、お昼過ぎからはまたいつものようにいつもの仕事を。

以前から、よく仕事とボランティア活動の両立が出来ますねと言われるが、
金曜日は出発する夕方までの時間にいつもどおりの仕事が出来る。
土曜日丸一日は、もちろん宮城県にいるので仕事が出来ないけれど、
日曜日はまたこうして、帰って来てから仮眠をとってもお昼から仕事に向かえる。

このリズムが自分の中ではすごく合っているので、こうして継続してボランティアに参加できている。

今回現地でやったこと、思ったことは、昨日のエントリに書いた。

そこでやっぱり印象的だったのは、
震災後14ヶ月経ってもまだまだ手つかずの場所が多いと言うこと。
そして、ボランティアセンターの方が、何度も訴えておられたけれど、
やはり人手が足りないので、出来れば一人でも多くの皆さんに来て欲しい!と言うことだった。

こんな私の拙い記事を読んで、その気になった方、うちの社員さんでもいい、
もしもよかったら一緒に行きましょう!(^0^)/

片道バスで11時間というのがネックかも知れませんが、
なんのなんの、寝ていけますからそれほど時間を感じません。
しかも、ちゃんとトイレ休憩もあるので、その点でも大丈夫!
また急にもよおしてしまっても、それも対応しますので大丈夫!

『行ってみたいけど、不安だなぁ…』 と言う方は、気軽にご質問ください。
このブログのコメント欄でもけっこうですし、
info@reppis.jp までメールしていただいても結構です!(^0^)/

迷ったのなら、やってみる!

あなたの勇気ある一歩、お待ちしております!d(^_^o)


ありがとうございます!


※【本日のオマケ】
一昨日、活動前に行われた注意連絡の様子です。
笑い声も起きてるし、笑顔もあるし、
けっこうみんな、和気藹々とした空気の中で行われています!
ね、意外と楽しそうでしょ!(^.^)b





※本日のジュエリーレピス、メガネのヤガミ 公式ブログ → 【 サングラスの大切さ 】