人に頼るのが苦手な方へ | 植物・自然療法 ハーブ アロマのある暮らし!Repos+ ルポプラス @ 北九州市小倉北区

植物・自然療法 ハーブ アロマのある暮らし!Repos+ ルポプラス @ 北九州市小倉北区

植物のもっている成分を上手に取り入れることで、ホリスティックな健康と美容をご提案致します。分子栄養学の観点からもサポート致します。、少人数で気軽なクラフト講座からしっかり学びたい方への資格講座まで
開催しています。

人にお願いしたり
頼ったりすることへの
抵抗感
ありませんか?

何でも自分でやってしまう
頑張ってしまう
やれてしまう方…
やれるからやってしまおう
迷惑かけられないからって
思っちゃう方


特に子育て期に特に私は
そこに拍車をかけたのだと
感じています。

子育て中のママやお仕事頑張ってる
女性の中には、そんな方が
多いのではないでしょうか?


人に甘えるということではなく
人を頼りにすること

ってなかなか
できない人にとっては、

楽にならずにかえって気になって
負担になることなのかもしれませんよね。

今までやろうとした時
私にとってはそうでした。

でも今回
怪我で入院して、家のことは
主人と友人に頼りっぱなし、
自分の身の回りのこと
身体を拭いたりトイレに行ったり
些細な当たり前のことまで、
看護師さんやスタッフさんに
頼りっぱなし…
を余儀なくされてみて


心からの感謝の気持ち
ってこういうことなのかなって
感じられました。


口でいう、"ありがとう"とは
違うところから出てくる
感情です。




なかなか簡単に人にお願いって

できないかもしれませんが、、


本当に困った時には

感謝の気持ちと共に

お願いする勇気も必要な時があると

体験から感じたので

記してみました。


困っていたら勇気を出して

お願いしてみてください。

きっと感じることがあると思います。


私も今回のことから少しずつ

変えてみよう、

そして逆の立場の時は

快く協力したい

そう思えています。




最後までお付き合い頂き

ありがとうございました