雨上がりの庭 | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんにちわニコニコ

 

 

 

子供たちが夏休みに突入してまして

 

 

 

今日は学校で面談でした顔

 

 

 

4月に実施された学力テストを返され

 

 

 

長女のクラスの先生は勉強に厳しい方なので

 

 

 

市の平均点を上回っていても厳しいお顔あせあせ

 

 

 

「この先を考えるともっと点数が欲しい所ですね。

授業は積極的なのでもっと点数がとれていても

おかしくないはずなんですが・・・」

 

 

 

と先生が言うのでこの先を考えるなんて

 

 

 

まだ5年生にはムリだろうチーン

 

 

 

そして先生はこう言った。

 

 

 

「できなかった事を後悔するのは高校受験の時です。

その時に焦って勉強しても取り戻せません。

だから今から徹底してやらなければならないんです」

 

 

 

ごもっとも顔

 

 

 

それは私も経験済みですから普段から子供に言ってます汗

 

 

 

でもね、やっぱり5年生がそこまで考えるのはムリ゜∀゜

 

 

 

それより私は先生に相談したい事がありました。

 

 

 

長女は中学を学区外の中学に行きたがっていること。

 

 

 

本来行くべきの中学には陸上部がありません。

 

 

 

長女は将来、マラソンのトレーナーか

 

 

 

スポーツトレーナーになりたいという夢があります。

 

 

 

今はマラソンに夢中で去年から色んなマラソン大会に出場し

 

 

 

先月からマラソン教室にも通ってます。

 

 

 

マラソン大会では入賞もするようになりました。

 

 

 

お隣の中学の陸上部に入らないと夢が途絶えてしまいます。

 

 

 

その事を先生に伝えるとビックリな顔をしてました゜∀゜

 

 

 

一時期は中学受験を考えた事もあったけど

 

 

 

通塾するつもりもないので諦め・・・。

(頭のいい学校に行っても夢に繋がるとは限らない)

 

 

 

先生は自分がスポーツ苦手なので「うーん。」という反応うん?

 

 

 

まぁ、それはあなたに頼るつもりもないし、

 

 

 

ただ、一応言っておかないと認識されないのでねsss

 

 

 

私もパパも親に行きたい学校を反対されたり

 

 

 

なりたいものを否定されたりした経験があるので

 

 

 

自分の子供にはなりたいものに向かって

 

 

 

とことん挑戦してもらいたいな~と思っていますポッ

 

 

(子供の将来は親が左右する物ではなと思います。

夢を否定された子供はその思いを一生抱えてます。

子供の人生は子供の物。

大学に行っていい会社に就職して・・・なんて

親のエゴだと思いませんか?)

 

 

 

 

 

雨がやっと止んできました。

 

 

 

 

雨だと眠いでしゅ。。

 

まる太君はいつでも眠いんだよね~ほわーん

 

 

 

 

雨上がり

 

 

 

小玉スイカに実がついているのを発見にこにこ

 

 

 

 

大きくなるかな。

 

 

 

 

 

 

ミニトマトが色づきはじめ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュードの二番花。

 

 

 

雨で咲いてもカワユスラブ

 

 

 

 

 

ブラックレースは終わりかけ。

 

 

あまり綺麗に咲かなかった。。

 

色が薄かったな。

 

あと2mぐらいになって収拾がつかないので

 

来年は植えないかも。。

 

 

 

 

 

明日はラジオ体操当番&プール当番sss

 

 

 

私の日に限って晴れるのよね冷

 

 

 

超ー晴れ女です顔