レイズドベッドのハーブ花壇に手を加えて | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんにちわ照れ

 

 

 

久しぶりに一日おきで更新ですニヤリ

 

 

 

また少し空くと思いますがご勘弁を滝汗

 

 

 

 

 

明日から子供たちは夏休み笑い泣き

 

 

 

お昼ごはん毎日苦痛だわゲッソリ

 

 

 

宿題がたくさんあって、中でも私が一番イヤなのは

 

 

 

親子読書。。

 

 

 

親も子供と同じ本を読み感想を書くのが面倒チーン

 

 

 

子供の宿題なんだから子供の感想だけでいいよ。。

 

 

 

それも二人分だからね。。。

 

 

 

子供の宿題の管理やプール当番、地域のお祭り・・・

 

 

 

こんな事でいっぱいいっぱいなんだから

 

 

 

学校から親に宿題を出すのはやめてくれーため息1

 

(プール当番、雨降れーてるてるぼうず

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中のみ涼しかったけど

 

 

 

今は猛暑復活です。

 

 

 

涼しいうちにレイズドベッドで作業。

 

 

 

先日作ったハーブ花壇の手直し。

 

 

 

 

 

更にミニミニ花壇を作ってみたり・・・

 

 

 

 

ラデッシュの種を蒔いてみた爆  笑

 

 

 

 

 

もう一個ミニミニ花壇設置。

 

 

 

 

こっちにはベビーリーフを蒔いた双葉

 

 

観賞にもなるし収穫も楽しめるるんるん

 

 

 

 

 

それから小さな椅子&謎の缶を置いた。

 

 

 

 

謎と言いつつ謎ではないニヤリ

 

サフラン球根を入れてみた。

 

庭から掘り起こしたサフラン。

 

土無しでも花が咲くくらいだから缶でも咲くんじゃない?

 

缶底に穴は開けておいたから腐らんとは思うけど・・・

 

 

 

 

 

 

それからチャイブも株分けして鉢植えに。

 

 

 

 

移植したばかりだから葉っぱはカット。

 

 

 

 

 

 

ハーブ花壇を作ったばかりの2日前のレイズドベッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のレイズドベッド

 

 

 

 

そうそう、フェンスにバラを誘引してたんだけど

 

育ちが悪すぎるので撤去。。

 

(ブロックの部分ね)

 

代わりにミニトマトの脇芽を挿しておいたトマト

 

トマトはね、脇芽を摘んだ時に捨てずに挿しておくと

 

簡単に根付くのよん照れ

 

 

 

収穫目指して水やり頑張るぞー爆  笑♪