昨日の件は解決☆クリスマス飾り | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんにちわにまっ

 

今日の宮城山沿いはどんより曇り空です。。

寒い~寒中お見舞い申し上げます

でも、今から歩いてスーパーまで買い物に行かなくてはさげぇ㊦

歩いて5分で着くけど億劫だ。。

(近所だけに誰と会うか分からないので化粧もしなきゃ無いのが面倒)

 

 

そういえば、昨日の長女のイジメ的な記事なんですが

やっぱり誰かは助けてくれるんだなとスキ

 

実は昨日、学校から帰ってきた長女が・・・

「今日ね、昨日意地悪言ってきたNちゃんたちを先生が呼び出して

怒ってくれた。そして先生に「ちょっとした事でもいいから

嫌な気持ちになることを言われたりされたりしたら

すぐに教えてね」って言われた。」と。

長女が意地悪を言われていた現場にいた子で

悪いと思いつつもただ見ていた子が先生に言ってくれたらしいはぁとv

きっとそのチクッてくれた子も心苦しかったのかもね。

誰だか分からないけど勇気を出して先生に言ってくれて

ありがとうほのぼの

だから私も長女に了解を得て連絡帳に書きました。

最近色々言われてる事を。

実名を出すと誰が見るか分からないのでKちゃんとNちゃんと

書いてみたけど先生分かってくれるかな。

先生もただ注意するだけでなく、こういうことは親にも

知らせてもらいたいというのが私の本音。

じゃないと自分の子供は意地悪を言っているなんて気づかないし

逆にお利口さんと勘違いしてるかもしれないもんね~。。

でも、天罰が下ってくれて良かったため息

 

でもビックリする事に普段、長女の容姿にあーだこーだ

言ってくるKちゃんが昨日「遊ぼう」と誘ってきたらしいハッ

以前は仲が良かったんだけど最近は色々言われるから

長女から身を引いていたんだけど。。

仕方ないので遊んだら今日は仲良く遊べたと。

機嫌がよかったのかもしれないと言ってたけど

いちいち機嫌に付き合うのも面倒くさいし

遊びたいんだったら意地悪言うなっつうのぷんぷん

 

 

 

ミニミニツリーを出しました。。。

 

 

 

これはもうかれこれ10年ぐらい使ってるsss

大きいのは

片付けるのも面倒だし場所も取るし、買うにも値段が高いし

これで十分子供たちも喜んでる苦笑

 

 

 

 

レイズドベッドはモサモサ~。

 

 

 

早く剪定しなきゃ雪が降る~sweat*

 

 

 

ハートハートハートポチッと応援お願いしますハートハートハート

クリック

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

 
イングリッシュガーデン ブログランキングへ

 

ありがとうございましたスキ