頑張って咲いている | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

こんにちわにまっ

 

今日の宮城山沿いは晴れて寒さをあまり感じませんでした。

なのでお庭に出て少し草取りをしました。

春にでっかくなる草も他の苗と同じように

秋にに発芽し、この時期にはある程度の大きさまで成長し

冬を越すんですね~。。

草だけが生えない土って無い?うさ。

 

そして日陰花壇に植えていたスイセンをある程度

初秋に掘り起こして違う場所に植えなおしてたんです。

が、何種類かのスイセンの行方が不明でした。

でも、さっき見たら不明球根の芽が出てた~音符

なので早速掘り起こして移動しました。

日陰でも花を咲かせるスイセンですが

去年経験して分かった事がありました。

それは日向の方を向いて咲くということです。

日陰ですが、スイセンの後ろから木漏れ日が射すので

後ろを向いてしまってお顔が半分見れない状態でした。。

何でも経験ですね~てへべろ

 

 

 

チャールストンがまだまだ頑張ってますおーっ

 

 

 

綺麗な色合いがたまりませんハート

まだ蕾を上げてきたり、もうすぐ咲きそうな蕾があったりと

よく頑張ってくれてます。

しかし夏は酷いもので薬剤を散布しても黒点丸裸・・・苦笑

でもこの時期にこの鮮やかさはかなり目立ちますね。

 

 

 

 

瀕死状態のミニバラもやっとこの時期に咲き出しましたはぁとv

 

 

 

急に株が枯れ始めて半年・・・

株を移動して様子を見てました。

でも、こうして開花してくれるということは回復傾向に

あるんだと思いますにこっ

 

 

 

春から絶え間なく咲き続けたエリゲロン。

 

 

 

いつも咲いているのであまり登場しません。。

本当によく咲く花です。

こぼれ種でもあちこちに発芽してます。

 

 

 

這性のローズマリーが咲き出しました。

 

 

 

ウチではハンバーグの時は欠かせない存在。

あとポテトフライト一緒に揚げると香りが良くて

子供たちもローズマリーを取り合うほど笑

揚げると葉っぱがパリパリだからね~ケケケ

レイズドベッドからこぼれ落ちるように育つので

見た目もとってもナチュラルハーブ

 

 

 

 

ハートハートハートぽちっと応援お願いしますハートハートハート

クリック

 
イングリッシュガーデン ブログランキングへ

 

ありがとうございましたスキ