ブルーベリーの収穫&野菜の生長 | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

 

こんにちわニコニコ

今日の宮城山沿いは雨です傘

洗濯物は洗濯機に付いている乾燥機能で乾かし中~。

電気代がかかる~sweat*

(コインランドリーよりは安いけどさo(_ _*)o)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

ブルーベリーを収穫しましたほし

 

ジャムにするので冷凍中~。

 

 

一昨年は沢山収穫できたけど、去年はちょこっと。

今年はまた沢山収穫できそうですごきゅ

 

 

 

こっちは粒が大きいタイプ。

 

子供達が大好きなの音符

最近は、スモモ植えたいとか桃を植えたいとか、ブドウ植えて~だとか

とにかく果樹を植えたいみたいahaha;*

スモモと桃は植える場所も無いけど・・・

ブドウならパーゴラも空いてるし、フェンスとか設置して壁面で育ててもいいかも。

でもあまり、果樹は増やしたくないんだな~。

熊も付近まで来てるし、今植えたって収穫できる頃には

子供も大きくなってきて興味が薄れるだろうし苦笑

 

 

今日は雨の中、先日挿し芽したトマトの様子を見てみました。

 

挿し芽直後はグンニャリしてたけど、雨でシャキーンほし

この雨で根っこが出てくれるといいな。

挿し芽で7株増やしてるので全部で10株もあるよ笑

 

 

そんなトマトの親株は~

 

実が順調に色づき始めました。(これは次女の黄色いトマト)

尻腐れに悩まされましたが最近は大丈夫そうGood!

 

 

長女のトマトはナスビ型のやつ。

 

これは実付きがすばらしいハート

甘いフルーツトマトです。

 

 

ついでに隣のきゅうりもチェックほし

 

先日、誘引の紐を増やしてあげたら上手く伸びて行ってます。

沢山花が咲いて、きゅうりの赤ちゃんが出来てたピース

 

 

雨降りだと全てのやる気が減退sweat*

毎朝の掃除も部屋が少し暗くなるだけでゴミが見えずらい。。

今日はこれでいいや~ってなっちゃう苦笑

自分はそんなんなのに、パパさんには雨の中、朝から作業をやらせるsss

雨どいの一部が詰まってたみたいで

雨どいから雨がぼとぼと。。。窓にびちゃびちゃ。。。

 

以前から気になってたの。

脚立に登って雨どいを見てもらうと、鳥の巣のような物が詰まってるなやむ

それを取ってもらって直りましたため息

雨の中、ご苦労様でした。。。

 

 

ハートハートハートランキング参加中ですハートハートハート

ポチッと応援お願いします

 
イングリッシュガーデンランキングへ

 
にほんブログ村

 

今日もありがとうございましたflower*