アジサイを飾る&小道完成~(°∀°)b | ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ステンドグラス風☆あおぞらえのぐ☆

ハンドメイドでステンドグラス風を制作しています(^.^)
お庭ではハーブを中心に草花を育てていますよろしくお願いします(*^^*)

 

こんにちわニコニコ

今日の宮城山沿いは晴れてカラッとしてます音符

が・・・この晴れも今日まで。。

明日からしばらくはまた雨らしいですえーっ

(水不足を考えれば。。。)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

アジサイが花の重みで株割れしていたのでカットしました。

 

ダイニングに生ける。。。

 

 

白っぽい薄い水色から~ほし

 

 

 

徐々に青みを帯びてくるはぁとvとっても綺麗なアジサイですむふ~

 

 

これから額アジサイが遅れて咲いて来そうだけど

花数が少ない~sweat*

今年は早めにカットして来年に期待しよう。。。

 

 

 

そして昨日から作り直していた小道が完成しましたGood!

と、その前に以前作った小道がコチラ↓

 

この小道を少し長くしまして・・・

 

 

今回はこのように作り直しました爆  笑

 

所々にステップを置いて更に歩きやすくしてみたうさ。

小道の両脇にコスモスの種蒔きしてた苗を植えてハート

そしてコスモスの種も少し蒔いてみましたケケケ

 

 

そしてもう一つミニ小道を作った~照れ

 

上の写真の小道の更に奥です。

花壇の間に小道を入れることで植物達を管理しやすく~OK

それから植えすぎ防止にもなる~苦笑

私、欲張っていつも植えすぎるからジャングルになっちゃうのsweat*

そうなると植物も徒長しやすくなってすぐ抜きたくなるからsss

お部屋もお庭もスッキリしてないとイヤな性格。。

B型なのにやけに几帳面な部分がある変な性格でしてahaha;*

話は反れましたが、そんなこんなで小道が活躍してくれそうですピース

 

 

ハートハートハートランキング参加中ですハートハートハート

ポチッと応援お願いします

 
にほんブログ村

 
イングリッシュガーデンランキングへ

 

今日もありがとうございましたflower*