これがスーパーバイザーだ! | 凰太郎WORLD in Amebablog

凰太郎WORLD in Amebablog

このブログでは自己創作活動を中心とした投稿を展開したいと思っています。私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉に興味がありましたらフォローをヨロシク御願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回の投稿イラストは児童向けヒーロー雑誌『テレビマガジン:テレマガ』定番グラビア記事風企画です。

童心懐古に楽しんでみて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は〈スーパーバイザー〉グラビア図解風ビジュアルです。

前回投稿した〈快傑仮面〉同様『モノクロver.』も差分作成してありますので、懐古感にも御楽しみ頂けるかと……。

例によって説明文は〝そのまま〟ですが御勘弁。



スーパーバイザーの場合は、思いの外に記載スペースが在りましたね。

おかげで概ねの説明が記せました。

いやぁ、よかったよかったw

まぁ、見てもらうと解ると思いますが、シンプルデザインの割には〝機能〟している部位が多く、遊んでいる箇所は少ない。

意外かもしれませんが、一応は合理的設定になっているのです。

パッと見に地味なヒーローですが、これで多少は〝スーパーヒーロー然とした強さ〟も伝わると思います。



この〈スーパーバイザー〉は、意図せずして〝差異枚数〟がべらぼうに多かったキャラクターでしたね。

単体なのに〈戦隊〉に近い制作苦でした。

『メインビジュアル』『バイザーオン』『バイザーオフ』『カラー/モノクロ』……更には『タイトルロゴ有り/タイトルロゴ無し』と。

加えて、この『これが!』『各種アイコンサイズ』と。

たぶん〈超機戦隊ギアテクザー〉ぐらい大変だったのでは?

意外と大変なのよ?

差異版とはいえ〝枚数〟を抱える手間はw


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

凰太郎創作主要コンテンツリンク一覧です。
多種多様な閲覧コンテンツの他にフリーイラスト販売イラスト受注もリンクしていますので、是非とも御活用下さい。
多彩な〈凰太郎WORLD〉が貴方を御待ちしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━