セラピストさんにありがちな完璧主義をすぐに手放す方法とは?【リピート集客】 | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現

リピートがリピートを呼ぶ

サロン・整体の専門家、平尾優子です。
(→プロフィールを見る)

 

 

image

 

今日は、
「やろうと思ってもつい先延ばしに
してしまう原因について」
 

お話していきたいと思います。
 

私も経験があります。
 
 
苦手なパソコンの作業とか
ブログを書いたりすることが
つい先延ばしになってしまって
 

すぐやる人になりたいなと
ずっと思っていました。
 

でも、あることを手放して
うまくいく仕組みを作ったら
 

すぐやることができる
ようになりました。
 
 

私が手放したあることとは?
 

それは「完璧主義」です。
 

起業してからも、色んな方から
「平尾さん、
とりあえず何でもやってみたらいいよ。」

 
 
と、チャレンジすることをアドバイス
いただいていたけど
 

小さな頃から完璧主義の私は
「とりあえずって何だ?」と
思っていました。恥
 

私たちは小さな頃から学校で100点満点を
目指して育ってきています。
 

私の両親は特に厳しくて
「100点満点以外は価値がない。」
 

そんな風に、間違おうものなら
何でできないのか怒られていました。
 

だから、自然と足りないところを見る癖や
完璧な自分でないと価値がないと
思うようになっていました。​​​​​​​
 

私は、いま、ママとしてだけではなく
子育てや家事、介護、そして大学の勉強
(私は今、大学にも通っています。)

 
 
整体師、セラピスト、講師業、コーチ

など一人何役、複数のわらじをはいて
進んでいる状態でも
 

以前のように、「あ~忙しすぎる。」と
感じたり、イライラする事が
ほぼなくなりました。
 

たまに、作業に熱中しすぎて
睡眠不足になった時などはイラッと
する時もありますが
(睡眠大事ですね。)
 

自分の時間の使い方や行動パターンを知り
先延ばしにする原因とその予防や対処法を
仕組み化するようにしたら、
 

やろうと思っていることが進まない!と
いったジレンマや
 

私っていつもこう、だめな自分ねえという
セルフトークがなくなりました。
 
 
image
 
 
私が完璧主義を手放せたのは
私が大好きなメンタリストDaiGoさんの
この本がきっかけでした。
 

「先延ばしにする人は早死にする!」
 

なんと過激なタイトル!
 

しかも大好きなDaiGoさんの本なので
超時間術という本とともに
数時間で読み終えました。
 

みなさんも
早死には避けたいですよね。汗
 

DaiGoさんのこの本によると
 

先延ばしする人のすぐやる気を阻むには
3つのメンタル・ブレーキ、
心理的な原因
 
 
があるんです。
 

その3つとは
①別のことに気を取られて、誘惑に
勝てない

②自分に自信がなく、どうせできないと
思い込む

③作業をやるメリットが低く、
今やる必要を感じないとき

 
私は3つとも全て当てはまって
いました(恥)
 

その中でも私は特に②の中で完璧主義に
当てはまっていて
 

完璧に準備をしたいとか
いいもの・いいサービスを作りたいと思う
あまり、いつまで経っても動けなくなって
いました。
 

整体師やセラピストさんの中にも
私と同じ職人気質の方がきっとたくさん
いらっしゃると思うんですね。
 

それっていつも最善のものを選びたい、
お客様にいいものを届けたいという想いが
あるということなので、
 

喜んでもらいたい!と思うあまり、
いつまで経っても開業準備中とか
いつまで経っても告知が出せないとか
 

そういったことにならないように
していけばいいんです。
 
 

 
 
では、私が実際にどうやったかというと
完璧主義を手放し、完了主義でいくことに
しました。
 

完了主義を簡単に言うと
「60点でいいから、終わらせる。」
 

ブログでもメルマガでも
たたき台やひな形をなるべく早く作る
ということを始めました。
 

毎日撮っている動画も
クオリティーや字幕、音楽など細かな事を
気にしていたら
 

みなさんに届けられず続かないので
まず、完了主義を習慣化することに
徹底しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

 あなたも知識や経験を

オンラインで提供しませんか?

 

売り込まなくても売れる感動メニューを
一緒に作りましょう♪


 

公式LINE登録
 
友だち追加
ID検索「@yuko.hirao」で検索してくださいね。
※@マークを付けるのをお忘れなく

 

 

■現在募集中のセラピスト起業支援サービス

 

実績ゼロから口コミ&リピート集客サロンへ!
家族に応援されながら10年後も愛されるセラピストになれる個別相談会

 


オンラインでも耳つぼの講座を開講できる
イヤーメリディアン®️ジュニアインストラクター講座

35歳以上でも半年以内にママになる
・妊活プログラムおよび個別セッション 

一般社団法人耳つぼセラピスト育成協会認定
・ダブルリフトアップセラピスト養成講座

心のブレーキ外しができるセラピスト育成
・マインドブロックバスター®️養成講座

・さとう式リンパケア講座


お問い合わせはこちら
 

 

--------------------------------
経験・実績ゼロからでも
在宅で10万20万30万円と
ご契約を頂き
 
さらにリピートされる仕組みを作る方法を
今だけ無料公開!
--------------------------------
 
↓↓↓↓↓↓
 



image

 

 

LINE登録で

さらに特典プレゼント🎁

 

↓↓↓↓↓