なぜ、割引クーポンはリピートされなくなるのか | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現


リピートがリピートを呼ぶカウンセリング
&集客・施術法、平尾優子です。


昨日はひな祭りでした。
学校がコロナの影響でお休みになった息子が
一緒に料理や準備をしたので
見た目は気にしないでくださいw


今日は、なぜ、割引クーポンは
リピートされなくなるのかについて
話していきますね。


私も整体院やサロンで次回以降使える
割引クーポンをもらったことがあります。


私のサロンでは
クーポンは一切ありません。


次回予約も紹介も割引なしで
お客様の方から喜んでしてくれます。


あなたは
割引クーポンを渡すと次回リピートに
来てくれるようになるんじゃないの?
と思ったかもしれませんね。


なぜ、リピートされなくなるのか
結論から言いますね。


/
お客様のゴールが
お客様の理想の状態になることではなく
次回予約になってしまうから
\
です。


確かに、その日の施術の終わりに
次回予約を取るときに
確かに割引クーポンがある方が
お客様は予約してくれる可能性は
高いかもしれません。


でも、あなたは本当は割引なしで
通い続けて欲しいのではないでしょうか。
その気持ちはお客様にマイナスで伝わります。


私も、開業当初の怪我の休業のあと
お客様がゼロになって
何とか次も来て欲しいと思って
割引クーポンの提案をしたことがあるんです。


どうなったか
ものすごく、不評でした!笑


いつも、本音で話してくれるお客様から
怒られる事が続きました。
こんなことを言われました。


「優子さんの技術はすごい!けど
割引しないと私が来ないと思って
そんなに自分に自信がないんですか?」


「割引しなくても来たいと思っているのに
クーポンを渡されてガッカリしました。
なんだかお金がないと言われたようで
心配されているみたいで嫌だったです。」


「クーポンや割引で人がいっぱいになって
私が予約が取れなくなるのが嫌なので
もっと値上げしてください。」


私からすると、割引クーポンって
どこの整体院やサロンでも使っているから
当たり前のことなんだと思っていたけど


私がよかれと思っていた事が
こんなに嫌がられる結果になっていたとは
聞いてみないと分からないものですね。


この経験から、言えることは

【割引クーポンはリピートされなくなる】

【割引クーポンはあなたの技術や想いに合った理想のお客様を集めることができなくなる】

でした。


理由をまとめると
①2回目予約だけ、来てくれても
3回目以降は安い値段にお客様が慣れて
しまう。


②治療系の施術だと割引は
自信のなさと相手のお金の心配に
マイナス面で伝わる。


治るためには、正規料金7000円必要なのに
あなたはお金がないから、特別に3000円で
中途半端に治療しておきますねーみたいな
嫌な感じに聞こえる。


③お客様のゴールが
お客様の理想の状態になることではなく
2回目予約になってしまう。


この失敗の経験から
私は、すぐ施術単価を値上げして
お客様の想いに沿ったプロとしてのゴールを
ご提案することに変わりました。


当たり前だと思っている常識が
実は集客やリピートには逆効果だった
ということは、たくさんあります。


あなたは大丈夫ですか?


長くなったので
値上げしてからのV字回復については
また次のブログに書きますね。




あなたの整体院やサロンの
集客やリピートがうまくいかない原因が
分かるお客様想いの整体師・セラピストのための
体験セッション、今月は残り3名
です。


※自分だけが稼げたらいい人や
変わりたくない人は見ないでください。
 ↓↓↓↓