暴露します 私の起業ストーリー④ | 使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

使命覚醒して宇宙銀行と繋がる 顔出しなしSNS、家庭崩壊危機から神旦那、マイホーム実現【1日3時間✖️90日で収益化】

ブラックな働き方→不登校と別居離婚•家庭崩壊危機→公務員から地方実績ゼロ起業。キラキラ起業等に600万投資挫折→コロナでオンライン化と広告・集客ストレスなしマーケスタート10か月2262万達成。使命覚醒し自分を大切にしながら夫に頼らない経済的自立&マイホームを実現


平尾優子です。

 
 
先週は、毎日、夜は生徒さんやクライアントとの
個人セッションでした。
 
 
昼間は講座や施術と合間にカフェで生徒さんと
お茶したりしていました♡
 
 
みなさん、口をそろえていつも言われる事が
あります。
 
 
もっと早く相談していれば良かった!
 
 
 
これ、本当です。
私だって思いました。
最初から、
一人でやらなければ、苦労しなかったのに。
 
 
私の場合は、苦労した経験やコンプレックス
色々やってみた事が今は人の役に立てているので
後になってみたら、
辛い日々もこの為にあったのかなと思うけど
出来れば苦労はしたくはないですよね汗。
 
 
 
誰でも思うんですよね。
 
 
 
集客のことを人に頼る、相談するのって
できない自分を認めること
何か恥ずかしい事
周りにどう見られるか思われるかと
気にしちゃうんです。
 
 
 
私は良かった事はもちろん、
こうすればよかったなという事もも全て話せるから
特に頑張り屋さん、今まで無理をすれば
なんとかなってきていた方にいつも
 
 
 
「一人で悩まないで相談しながら進んでいこうね!
結果が出るまでサポートするよ!」と話しています。
 
 
 
少なくとも
起業前、起業当初から軌道に乗せて
自分でPDCAを自立して回せるようになるまでは
自分でやってみます!
というのはNGです!
 
 
一人でやっていけるんだったら
このままいけば良い未来が待っているとしたら
もう結果は出ているはずなんです。
 
 
思うように売り上げが伸びない
お客様が増えないとしたら何かを変えないと
いけないんですよね。
 
 
私の話に話を戻しますね。
カウンセリングを変えるだけで、本当にまた
リピートが増えるかなと自信がなかった私は
 
 
今までマーケティングでそんなにうまくいくはずが
ないと怪しいと思って疑わなかったやり方のうち
ある方法を選んでトライしてみました。
 
 
それは休眠客の掘り起こしです。
 
 
休業で離れてしまったお客様お一人お一人に
手紙をを送りました。
 
 
 
足が遠のいてしまったお客様に対しては
こんなふうに書くといいよというテンプレートを知り、そのテンプレートどおりに毎日
私は手紙を書き、お一人お一人に送りました。
 
 
内心、こんなんでうまくいくはずがない
絶対に怪しいと思いながら。。。
 
 
でも、その手紙を送って
1週間もたたないうちに8人から連絡があり
2週間、4週間と経つうちに他のところに
通っていた方も戻って来てくださり
なんと、16人も集客できました。
 
 
そして、その方々に、内容を新しくした
カウンセリングを試したところ、
予想外の事が起こり、ここから私のV字回復が
始まります。