なんとかキャッチの利根川シーバス | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

12日13日の金晩、土晩は利根川シーバスを狙ってきました😁👍


22時くらいに到着し、千葉県側でオカッパリ。


向かい風で水面は波立って釣りはやりづらいが、ベイトが寄せられて1発出ないか?と思いながら釣行開始。


まずはウェイク系でグリグリ巻きながらサーチするもやっぱり反応は無し。


続いてレスポンダーやシャロー系ミノーで一通り探るもやっぱり釣れない。


30分だけ投げるも反応は無いし、ベイトの有無も確認はできなかったので一旦仮眠を取ることに。




上げ潮がしっかり効き始める1時くらい?からウェーディングをすることに。


ポイントに入るとこの時期にしては珍しい12cmくらいはあるイナッコが結構な数いた。


今年の利根川はこのイナッコがずっと居るらしく、それに着いてるシーバスがデカかったり、小さかったり(笑)


アシ側のドシャローにいるにも関わらず、ボイルが1発も起きないので、これはシーバスがあんまり居ないかもと思いつつ釣りをしてるとようやくヒット。


沖合いにフルキャストして少し巻いた所でバイト。


ジグザグベイトでレンジを少し入れたら反応がありました。😁👍





サイズは確か70ちょいだったかな?





一瞬の地合いだったのか後輩君にもヒットがあり、無事にキャッチ。


ヒットルアーはキックビートだったような?




それ以降は全く反応が無く移動。



移動した場所で朝マヅメを迎えるも反応は無く納竿になりました。





土晩は下潮だけ釣りやって後は寝てばかりでした😂


最近寝て朝を迎える事はなかったのに悔しい結果に終わりました😂


とまぁなんとかシーバスを1本キャッチ出来たので良かったです👍


ちなみにハクのサイズはこんな感じで小さいので、ハクに張り付いてるシーバスを釣るなら小型ルアーで頑張ってください👍








後は10年ぶりくらい?のポイントでブラックバス釣れました👍







ナイスサイズだったし、バイトの出方が最高に興奮した1本でした。





ではでは



千葉 利根川シーバス 涸沼シーバス 養老川シーバス 小櫃川シーバス 常陸利根川シーバス 荒川シーバス 旧江戸川シーバス 作田川シーバス   栗山川シーバス 一ノ宮川シーバス 夷隅川シーバス 湾奥シーバス 外房 内房  房総 東京湾  南房 九十九里シーバス 富津岬シーバス  シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス 釣り方 オススメ ルアー 湾奥シーバス ima