利根川シーバスフリーク | 高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

高橋 雅樹の利根川シーバス釣行記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使って釣りをしてます。
メインは利根川シーバスで冬になると東京湾が多くなります。

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

10月28日は利根川でシーバスフリークと言う大会がありました😁


この大会は気が向いた時や、大会がある事に気づいた時に出るくらいなんですが、今回は相方の上野が教えてくれたんで出てきました😁


満月という事で半分諦めてる部分もありましたが前日釣行では奇跡的に2本のシーバスが釣れてくれました。








50くらいと70あるなし?くらいのサイズがおでまし。


2本も釣れたので大会も釣れると思い出場するも、まさかのボウズ😆💦


いやー難しいっ!


狙ってたポイントには入る事はできたんですが、もう1人いたアングラーも含め釣れてませんでした😂


エリアを移動して釣りをしたりするもやっぱりダメ👎


やっぱり満月だと簡単にはいきません。


自分は釣れませんでしたが大会出場者の半分くらい?は魚を釣ってたように思います💦


釣れてるポイントは超メジャーポイントでアングラーも多い場所でした。


自分は人が多い場所を避けて釣りをしてたので、悔いはありません😁


学ぶ事があったので、それが一番の収穫でした。


MAX87cmだったかな?


満月の日に良いサイズのシーバスが出せるなんて羨ましいです😂


自分も釣れるようにがんばらねば👍






次は11月11日にまた利根川で大会が開かれますが、この大会は知り合いが多く出場するので、なんとしても優勝したいですね😁👍




そして11月3、4日も利根川で狙ってきましたが合計6本でした。


相変わらずランカーに出会えなく焦るばかりです😂
















ではでは


千葉 利根川シーバス 涸沼シーバス 養老川シーバス 小櫃川シーバス 常陸利根川シーバス 荒川シーバス 旧江戸川シーバス 作田川シーバス   栗山川シーバス 一ノ宮川シーバス 夷隅川シーバス 湾奥シーバス 外房 内房  房総 東京湾  南房 九十九里シーバス 富津岬シーバス  シーバス ポイント ウェーディング 釣り方 ランカーシーバス 釣り方 オススメ ルアー 湾奥シーバス ima