最近の購入品 | 高橋 雅樹の成長釣り日記

高橋 雅樹の成長釣り日記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使った釣りをしてます。
メインは利根川シーバス?

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

今週はボウズになってしまってネタも無いんで最近の購入品をupしようかなと思います😁





まず一発目は18ステラ!!!


ずっと欲しかったんですが、やっとc3000mhg買っちゃいました🤪

18が発売して直ぐは14ステラの方がカッコいいじゃん!

って思ってましたが、見慣れると18の方がカッコよく見えてきちゃいますね〜

慣れって恐ろしいですね。




以前使ってた14ステラは3000mhgだったのでリーリングは軽かったんですが流れの変化を少し捉えづらい事がありました。

そして今回はc3000なのでコンパクトボディが相まって流れの変化が凄く分かりやすくなりました。

悪い事言えば、リーリングの時に少し重く感じます。


逆に普通の14は流れの変化は少し捉えづらいですが、リーリングは軽いので、バイブレーション等が軽快に扱えます。

好みに合わせてお楽しみくださいね〜😁










そして2フックにリニューアルしたサイレントアサシン120Fを二つを購入。

カラーはチャートキャンディーとシルエットブラック。

やっぱりこのルアーはキャスタビリティーが良いし最高です。

ただ先行レンジが若干深いので、使う場所が限られるのが難点。


ウェーディングだと、ボトムノックする事が多々あります。






あとImaからリリースされてるソマリが気になってたので、一つ買ってみました!

このタイプのルアーはシンキングで沈むのが早い物が多いですが、ソマリはスローシンキングで、流す釣りが出来るので、かなり期待してます。

とまぁこれだけです。


ではでは〜


検索) 千葉 利根川 荒川 旧江戸川  外房 内房  房総 南房 九十九里 鹿島 勝浦 鴨川 大原 富津岬 平砂浦 サーフ シーバス ヒラスズキ ポイント ウェーディング jumprize 磯マル 釣り方 ルアー