真夏のサーフ | 高橋 雅樹の成長釣り日記

高橋 雅樹の成長釣り日記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使った釣りをしてます。
メインは利根川シーバス?

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

日曜の釣行ブログになります(^ν^)


今回も新規開拓とはいきませんが、半年?一年?振りくらいのサーフポイントに行きました。


やはり人気ポイントなのか、周りには、けっこうな量のアングラーがいました(^_^;)


やはりアングラーに比例して魚が釣れてるのか?




早速ゴールデンタイムの朝マヅメにカッ飛び棒で広範囲をサーチしていく、ボトムに到着後6〜7回巻いてフォールの繰り返し、少し投げるも反応が無いので、ぶっ飛び君にチェンジ!



同じやり方で、リフト&フォールをしてると、突然重くなった‥


ゴミかと思い巻いてると上がってきたのは‥











じゃん!








{64D28B64-2E6F-423B-AF25-F64848DAB58A}



スレ掛かりでした😭






気を取り直して、キャストしてると南アジア系の御一行が十数人やってきて、とある1人は横にズカズカ入ってくる‥


窮屈になったのでポイント移動〜♪








次に移動したポイントでは水深が多少あるので、チャタビー85で手早くボトムサーチ。

ボトムぎりぎりをスローリトリーブしてるとコンッ!


やっぱり食ってきた♡

明確なバイトに電撃フッキング!

すると引き抵抗が弱い‥これはまたもや‥

上がってきたのは、30くらいのソゲでした😭







それからバイトは無くランガンするも、どこもかしこも、人、人、人で釣りにならず釣行終了しました!


てな感じで小さい魚ばっかりでダメダメでした😭





ではでは〜





涸沼 利根川 外房 内房  房総 南房 九十九里 鹿島 勝浦 鴨川 大原 サーフ シーバス ヒラスズキ ヒラメ ポイント jumprize ヒラメカップ 2017