ヒラメ大ヒット!オマケでシーバス♪ | 高橋 雅樹の成長釣り日記

高橋 雅樹の成長釣り日記

シーバス、ブラックバス、メバルと色々な魚種をターゲットにしてます。
活動エリアは主に千葉県全体を使った釣りをしてます。
メインは利根川シーバス?

嬉しい事にフォロワーが400人超えました〜
目指せ450くらい!

日曜はシーバスとヒラメを狙いに行って来ました♪






まず朝方のゴールデンタイムに、チャタビー85のキャンディーレッドで早々シーバスを一本キャッチに成功!


サイズは65〜70で引きも十分楽しめました



{49967D0A-B10C-4E16-AE10-322C2C1C7B84}




出だしがよく、その後またバイト!

でもランカー近くをジャンプ一発ポロリでした(笑)  

もしかして今日は絶好調かぁ????

と思ってましたがいつも通り、それから反応が無くなりポイント移動して、ヒラメ狙いにチェンジ。








日が大分登って口を使いづらい状況なので、フィネスのハウルで攻めることに。


ボトムに当たってから、ハンドル7〜8回転くらい巻いての繰り返しをしていく。


するといきなりグッと重くなった!


フッキングに成功すると、引きがやたらと軽い(笑)


上がってきたのはソゲでした😭




{BE2171A9-7C89-4E39-91B4-5B30D47EB6EB}





それから同じパターンでもう一枚!!!

これも似たサイズです。

{FCB6AD24-2081-40C3-B8AA-CB50DD5FFA83}







どうにもこうにも止まらない〜♪

またまた同じパターンでキャッチ!


{0F2EC6D2-B657-46B6-8338-8D6DFBBF4016}



しかも相方とダブルキャッチ!

最近相方とのダブルキャッチ率に気持ち悪さを感じてます(笑)



上げ止まり付近から、下げ始めで付近で地合いになったのか立て続けに釣れました♪











これで終わりと言いたいですが終わりません(笑)


その日はパターンにハマったのか、ソゲサイズを2バラシ!

相方も何枚かソゲサイズをバラシ!





もう満足してたのと、日差しがかなり暑いので帰路を考えていると、その日最長ヒラメがぶっ飛び君にドスン!


バイトからも重みがありました(≧∀≦)


引きも強くグイグイと暴れる!


引きがもう気持ちよすぎ////(興奮してて気持ち悪いです)


無事にキャッチに成功!

じゃんじゃん!!!







{69300B51-4CA0-4EAA-BB2F-1647D7018905}








測ってみると良いサイズ〜♪


{221590EF-0FB7-4AE8-8D33-9265E36F7907}




今日は上出来すぎました♪


滅多にこんな思い出来なさそうなので、良い経験できました!


ではでは〜







涸沼 利根川 外房 内房  房総 南房 九十九里 鹿島 勝浦 鴨川 大原 サーフ シーバス ヒラスズキ ヒラメ ポイント jumprize ヒラメカップ 2017