FC.CAPAZ -3ページ目

FC.CAPAZ

ブログの説明を入力します。

昨日は強風の中、外での運動会がありました。


短縮されたスケジュールになりましたが


子供達は大喜び!!!


レオンはなんと選手宣誓


はっきりとした言葉で堂々と遣り遂げました!


今まで練習してきたかけっこや組体操などおおいにもりあがりました!


その中での注目はやはりかけっこ!


先にシオンがスタート


よーいドン


なんとスタートダッシュに遅れビリ


でも途中で追い越し


最後は3位でゴール


次にレオン


よーいドン


スタートダッシュ成功


そこからどんどん2位を離し


1位でゴール!さすがでした!


で、この後の家族リレー


子供ー親ー親の順番


うちは、双子なのでこれを2回


私はいいのですが嫁が・・・・・


最初はシオン!なんと一番で嫁へ


嫁も必死に1番をキープ


で、私は余裕を持って1番でゴールでした!


次にレオン


嫁は一周であっぱってましたが


レオンが1番で嫁へ


嫁さんは1番をぎりぎりキープ


お父さん対決


インを取り1番でゴール!!!


なんとか親の面目を果たせました。


去年と違ってお兄さんお姉さんになっていた


子供に感動しました!!!







今日は平和の園保育園のスクールでした!


スクールと言っても今回はサッカーではなく


跳び箱、マットをしてきました。


7月9月は、運動会に向けての親子競技の練習


自分でも色々と勉強をしながら


基本的な動きを子供達に伝えてます。


今日は運動会前の最後の練習


みんなどんどんうまくなり


年中クラスは跳び箱に両手をついてその両手の間に足を乗せて立ってポーズ


降りたら前転してポーズ


年長クラスは跳び箱!始めの7月はみんな怖いと言っていたのが


今日は4段、5段と飛んでいました。


いつも子供達に一通り教えて後は、『やってみよう』


と声を掛けてます。


最初から出来ないと言う子が多く


『やってみないと出来るか出来ないかはわからないよ』


と言うと


みんな必死にチャレンジします。


その結果今日はほとんどの子が3段、4段、5段とどんどん


チャレンジしていました。


その中で自分が自信を持って飛べる段を自分で決めさせました。


中には4段はきれいに飛べて5段はもうちょっとの子が


4段ではなく5段を選んでました!


チャレンジ精神です!


『まだ運動会までは時間があるから頑張れよ!』


と、そこ子に声を掛けて帰ってきました!


後、1つうれしい事が


少し発達障害のある男の子が


終わった後に私のところに来て


『コーチ先生!こっち来て』


壁に沢山の写真が飾ってあって


その中から私を見つけて


『ほら見てコーチ先生がいるよ!』


と笑顔で教えてくれました!


私が来たら教えるんだと先生達に言ってたみたいです。


とても嬉しかったです。


後、今日は保育園行きたくないと言っていた子が


今日はカパースの日だよと親の方が言ったら


来た子もいたみたいです。



みんな運動会がんばれよ~!


なんとかお盆を乗り越えました!


私は種子島でレンタカー業をやっており


みんなが休みの時が大忙し!


でもなんとかトラブルもなく乗り切りました!!!



忙しいのはいいんですが・・・


チビ二人には淋しい思いをさせているかもしれません・・・


こういった長く忙しい時には


チビ二人は鹿児島の姶良市にあるジージ・バーバの所へ


淋しがってないかなぁ~と


電話をしてみると


『めっちゃ楽しんでるよ~~~~』


の一言!


やはり島にないものが沢山あるから


そりゃそうかもな!



ありがとなチビ達


気を使って言ってくれてるのかもしれない!


あの二人ならそりゃないな(^0^)