14日に七五三に行ってきました!

今回は最後と言う事で家族で行ってきました!
前回はママとチビ達で鹿児島に帰り鹿児島でしていたのですが
チビ達が
『今度はパパと一緒にしたい』
嬉しい事を言ってくれるではありませんか(涙)
でも種子島では、七五三ではなく七草(1月7日)で祝うそうで
神社に問い合わせたら『いいですよ』
いい七五三ができました(^。^)
火曜日に種子島の新人戦がありました。
結果は優勝!
でも内容が・・・・・
1試合目 2-1
コーナーから先制点をくらい
なんとか前半に追いつき
後半なんとか逆転
2試合目 4-0
前半、決定的なチャンスを何本も外し
前半 0-0
後半 何の動きもなく時間だけが過ぎ
残り20分ぐらいになり1点先制
そこからトントンと4点
この2試合言えることが
決める所でしっかり決めきらなかったのが
この内容・・・
キーパー、ディフェンスは、集中してました。
特にキーパーは良くやってくれたと思います。
だからこそフォワード、ハーフには、1点の重みをもっとわかってほしい
と思います。
昨日は西之表市(種子島)の市民体育祭でした。
種子島に来て6年ほどが経ちますが
初めて参加しました!
参加したと言っても1種目ですが
生涯リレー
幼稚園から区長(じいちゃん)までのリレーです。
幼稚園児にはレオンが選ばれ
私は30代で選ばれました!
よーいドン!
レオンは1位でバトンをわたしました!
そのまま1位をキープしながら
私30代まできました!
そこから私も1位をキープしながら
区長までバトンが渡り1位でゴールでした!
これに参加して改めて俺島人になってるなぁ~と
実感しました!