非常勤パート保育士として


10年以上働いてきましたが



その間、何人も


精神的にダメージを受けて


休職してしまう…


辞めてしまう…


若い保育士たちを見てきました悲しい





まさか


自分の番が来るとはガーン







このこども園で


どうやって精神が


崩壊させられていくのか…





身を持って体験した


第4ステージ





前回の教訓をふまえて


無かったことにできないように



ニューアイテム、ゲット✨


ボイスレコーダー!





いざ!伏魔殿🏯へ!😤




イベントバナー



クリスマスも終わった年の瀬…


第4回 本部事務長面談



 

本部事務長N

「計算方法の確認をして、


額を決めましよう」






そうそう、


学校側が計算方法を


出してくれるんだったよね?!





「健康保険、これは


ダブっていることは確定している




年金、これは


判例を基にすると


裁判だと不利ですよ」







はてなマークはてなマークはてなマーク


何を言い出した?


判例?


裁判?






「弁護士に聞くと、


あなたが


社会保険加入を


断ったために


入らなかったのだから云々・・・」








はてなマーク


何を言いだしたのか分からん絶望






「社会保険加入を


断るわけないじゃないですか💢」







あまりの衝撃に


放心しているところへ






今までだんまりだった


園長Cが


突然


饒舌に喋りだしたびっくり






園長C

「言った言わないになるけれど


共済の方はどうするか


声をかけた時に


あなたが


国民年金に入っているので


結構ですと断った


じゃないですか!?」







驚愕



アゴ外れる



目玉飛び出る





このバァさん

ボケたのか?



ありもしない話を

作り出してきた❗❗






「弁護士が言うには、


健康保険に関しては


払わなくていい。




年金は、


言った言わないも含めて


解決金ということで


根拠を考えなくてはいけない。




入らなければいけなかった期間の


掛金は明らかになるから



学校側が払わなければいけなかった


掛金分を解決金にするのはどうか?と」






あ〜、そういうことね


弁護士に相談して




無かったことを


あったことにする




というアラワザを


生み出したのね〜








想像を軽く超えていく反撃に


ワナワナ


震えだしてしまった私…


不安不安不安不安不安不安







「本来、払う必要はないけれど


解決金としたほうが


裁判にするよりも


金額が多くなるから


その方があなたにとっていいと思う


あなたに


寄り添いたい







寄り添いたいだと?








どの口が

言ってるんじゃ〜💢







気持ち悪いわムキー









あ!びっくり


今、書いていて分かりました!


このブッ飛んだ論法を


若い保育士たちに使ってきたのね



だからみんな


精神病んで休んだり


辞めてしまったりしてたのね







若い保育士たちが


苦労して作ったであろう


日々の保育案なのに


ふらっと来て


好き勝手に保育案を無視して


保育に手を出して


グチャグチャにして


気に入った子だけ


職員室に連れて行ったりしておいて




「子どもが騒いで言うこと聞かない、


保護者から何か言われる


全て


あなたの力が足りないからよ


でも、寄り添いたいよの〜




とか言っているんだな😤






DVのやり口じゃないか❗❗








怒りに震えて


爆発寸前🌋



それでも


なんとか考えると…





解決金の根拠


おかしくね?




結局、学校側は


当然に支払わなければ


ならなかった分を


払うだけ



だよね?






なにが解決じゃ💢






ちゃぶ台をひっくり返す代わりに



「私学共済に入れてもらわなかった」


という問題に集中するため




言うのを我慢していた


数々の別の問題を


叩きつけてしまいました

ゲッソリ



CONTINUE・・・