エレキ化足漕ぎカヤックの海デビュー | りんぷーの …ひとりごと

りんぷーの …ひとりごと

Yahoo!ブログ難民です
アメブロに移住してきました
気まぐれに更新していきますb

6月の釣行まとめですネ

3回行けました

 

 

上旬一回目

奥伊勢湖でテストしたままのレイアウトです

ドライブの穴にエレキを突っ込んで

振動子はエレキのモーター部分に付けてます

モニターはドライブ穴のカバーとして作った

アクリル板に固定してます

 

エレキの異音が大きくなってきました

ギャーギャーうるさいんで使いにくいです

海の上って結構音がとおりますよね

ちょっと気が引けるのでパドル多めの移動(ノ∀`)

 

 

 

それにしても相変わらずなんかの群れがいますが

タイラバもジグも反応無し

自分の前に出た人はイサキ狙うって言ってたからやっぱイサキなんかな

エレキの方に気が行っちゃってジグサビキ忘れてきたなぁ

 

静かで暑い海

釣れてくるのはフグとエソ

 

やっとオオモンハタ釣れたけどリリースサイズ

 

ジグになんかかかったけどバラシ

この日はコレで終了

 

エレキモーターの音対策せなあかんな

あとエレキ回すとどうも魚探にノイズが乗るみたい

スイッチ入れるとこんな反応が出る

振動子の取り付け方も考えなくちゃ…

 

それにしても移動中に食事もできるのはエエな~

 

 

 

 

上旬2回目

振動子のステーを作ったヨ

アルミステーのL字とストレートを組み合わせて

ステンのM6×30mmにチェンジノブを付けて

トラックレールに固定できるようにしました

間接は蝶ネジで跳ね上げられるので沖上がりの時にも便利

既製品のステーより抵抗も少なくてなかなか良い感じ

もちろんノイズも乗らなくなりました

因みにバッテリーはエレキと共用してます

 

 

 

プロペラシャフトのガタが大きくなって

モーターとプロペラが擦れて出始めた異音は

シャーピン受けにチューブの切れ端を入れてプロペラを嵩上げし

プロペラも削って擦れないように対策しましたが

まだ若干擦れますネ

もうちょっと対策考えなくちゃいけません

 

いや~それにしても暑いです

梅雨の晴れ間とは思えないぐらいの暑さです

この日は休日で他の方も結構いましたが

大きなウネリが入ってて皆さんそうそうに帰られてましたネ

 

やっとなんかかかりましたv

 

キレイな真鯛

これにて納竿

 

 

 

中旬3回目

ちゃりこアタックで終了~

 

 

 

6月下旬はシステム変更に向けて色々工作してました

またそれは追々