ホンダシャトルをちょいイジリ / サングラスホルダー取り付け | りんぷーの …ひとりごと

りんぷーの …ひとりごと

Yahoo!ブログ難民です
アメブロに移住してきました
気まぐれに更新していきますb

ここ数年視力が落ちてきてます

 

元々近眼なんでメガネはかけてますが

ほぼ20年ぐらい同じ度数で同じ視力でした

 

それが最近は矯正視力が落ちてきて

暗いとよく見えないし老眼も進んできてますorz

一応検査の結果糖尿病の影響は無いみたいです

 

そんな状態なのでメガネは3つの度数を使い分けています

運転など遠くが見やすい用

日常生活の普段使い用

パソコン作業とかのデスク作業用

 

運転用はほとんど車に置いておいてもよいので

そうしたいんですがサッと出し入れできる

サングラス置き場が無いんですよね

なので作りましたヨ

 

今さら廃番になった車ネタです(ノ∀`)

 

揃えたのはホンダ純正部品で

ダウンライト付き用のスイッチASSYの34404-TDE-J01と

サングラスホルダーベースの83250-SDC-A03ZFです

 

 

ディーラーに頼まなくてもAmazonで純正部品が手に入るので楽ですネ

 

 

 

 

今ついているダウンライト付きスイッチASSYを外します

 

ダウンライトを新しいスイッチASSYに組み付けます

ってか写真撮ってませんネw

作業はサッサと終わらせたいんで写真撮りながらなんてのは

もうめんどくさくなってきてます(ノ∀`)

 

型紙を作って5mmほど内側をザクザク切っていきます

 

助手席側の方はライトの配線が通ってるので要注意

 

切ったら後は全部組んで取り付けるだけ

ですがちょっとルーフの鉄板剥き出しなのが気になって

熱対策として家にあった電子レンジ用のシリコンシートを

気休め程度に貼っておきましたw

 

そして取り付け

バッチリですネ

マップランプもダウンライトも点きます

 

そして肝心のメガネ入れ

これで運転前にサッと付け替えれるようになりました

 

前車のBPレガシィとかは付いてたんで便利でしたけど

シャトルにはオプションでも設定無しなんですネ

特に変な加工も無く普通に取り付けられるのに

設定が無いってのはどういう事なんやろ

因みにマップランプがLEDかT10バルブとでは

スイッチASSYの規格が違うらしいので要注意

 

まぁでも簡単にできたんでヨカッタ

先人の知恵に感謝です