5y&0y 1ヶ月健診 | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2024年計画分娩+1日で元気な男の子出産

 

やんちゃ息子'sとアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 



昨日のカナダ戦やばかったですね!

(女子バレーの話)

ハイキュー!!読み直したばっかりだから

今バレーボール熱すぎて指差し



これ怖いなって思ったんだよね

切りつけといて救護活動にも参加とかサイコパスだわ···



で、これ!

悲報すぎる😭

ドクターイエローの運行が来年以降終了😭


あと関係ないけど新曲MV見る前に

ミセス炎上して見れなくなったの地味にショック😭





友だちから送られてきた

くまちゃん🧸が可愛すぎな件について

1ヶ月児可愛すぎて一生見ていられるひらめき



これかな?ふわふわで丸洗い出来るみたい!





1ヶ月健診

ものすごく暑い日でタクシーで行きました🚕

到着して受付〜

久しぶりにいつもの受付さん🫶

と、もう1人親切な受付さん🫶

この2人だと安心する!


コニーの中の子を覗き込んで

「あら可愛い〜🥺」

「寝ちゃってる〜🥺」

「お母さんは大変だけど赤ちゃんには気持ちいい気温だよね」

って3人で話してた😂

認知されると小話増える泣き笑い



小児科の外来表見たら

母乳外来で言われた通り木曜日だけ女の先生ぽい🤔

早く知ってたら木曜日にしたわ😭



院内の保育室に弟預けて血圧など計り

また弟受取に行ってしばらく待ち

総院長の日なのにさほど混んでなかった🤔

なんなら小児科の方が混んでたかな。。




小児科


出生:3,256g

生後2日目:3,052g

退院時:3,090g

生後6日目:3,120g

生後9日目:3,220g

生後14日目:3,210g

生後21日目:3,480g

生後30日目:3,820g


小さいながらも日々約38gずつ大きくなってます👏


身長:50.0cm→54.2cm

頭囲:34cm→36cm

胸囲:33cm→36.2cm


ちゃんと育ってる😭

予防接種は息子のかかりつけに行くので

こちらは一旦終了ひらめき

また目がピクピク動いたら乳を吸わせろと言われたけど

「はーい」って言って終わり笑

終わってから即母乳外来にLINEして来週の予約取りました飛び出すハート



ティールームでミルクあげてて

終わったら受付に声掛ければカルテが回るよ

って言われたのに呼びに来た泣き笑い

弟は保育室に預ける間もなく

看護師さんに抱っこしてもらってスヤスヤ寝てまってた泣き笑い




婦人科


謎にみんなに「もう1ヶ月ね!」って言われた泣き笑い


こちらも問題なく終了!

あんなにダバダバ出てた悪露はパンティーライナーで事足りる程度

入浴もOK👌

体重は2週間健診から全く減ってません泣き笑い


また何かあったら来てね

って言われて終了🙆‍♀️


まじで総院長先生

内診台のカーテン開けるのやめて🤣

あれなんのためのカーテンなのよ?

開けたら意味ないでしょ!笑



1時間半くらいでわりと早く終了!

会計は400円でした!安!




会計待ちの間、受付前でゲップ出しやってたら

まさかのミルク吐いてて😭

受付さんがティッシュ持ってきてくれた🙇‍♀️🙏

ガーゼはカバンの中😇


受付さんも看護師さんも助産師さんも好きだから

予防接種受診してもいいんだけど

あの小児科医だけはね···

女の先生で行くのも迷ったけど

やっぱり息子のかかりつけの

おかま口調の先生が信頼出来るかな😅





帰りはさらに暑くなってたのでタクシー🚕

すぐ近くなんですけど暑すぎて抱っこで帰るの大変で💦

って言ったら、

全然近くでもいいんですよ!どんどん利用してください!

って気のいいおっちゃんで救われました🫶





旦那が買ってきてくれたサーティワン

くっそ疲れたから帰ったら食べる🍨