5y&0y 義姉と友だち来訪 | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2024年計画分娩+1日で元気な男の子出産

 

やんちゃ息子'sとアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 



ちょっと愚痴なんだけど

市?区?から保育園の利用変更が来たのね

窓口では6月から短時間保育って言われて

8時半登園、16時半お迎え中なのね


利用変更の適用、7月からになってるんだが?

これ、もう保育料かかってないからいいけどさ

3歳以下でお金かかってる時だったら最悪だよね🤷‍♀️

こういう小さなストレスで私ものもらい出来たんだわ😮‍💨

実際は搾乳中目に母乳が直撃



予防接種の補助券は先週届いて

届いた翌日には旦那が全部書いといてくれたみたい🙌

息子の時も書いといてくれてたんだけど

2回目だから慣れてるね指差し






1ヶ月健診が終わり続々と来訪者が!

時系列順に


​日曜日


まずは朝、コニーとnico石鹸をくれたママ友に

菓子折り引っさげて会いに行きました!

年子兄弟が不在の間に🏃‍♂️笑

弟を、いただいたコニーに詰め込んで🏃‍♂️笑




久しぶりにママ友に会ったけど

家族以外、医療従事者以外と話すの楽しい😭





そして午後から義姉が!

私がいいよって言ってから旦那が連絡したらしく

義兄の方は知らんけど義理堅い義姉は

「お祝いを渡したい」「都合がいい日が合えば教えて」

と日付指定してくれて🙏

早速日曜日に会いました!

義姉のとこの三女ちゃんとは私も初対面目がハート

高校生、中学生、2歳の三姉妹目がハート



息子におもちゃのお土産🙏

じいじと遊ぶって張り切ってた笑




弟に靴下も飛び出すハート




お姉さん2人とカタミノで遊ぶ🫶

お姉さんたちの方が白熱する泣き笑い


ちなみに2歳の三女ちゃんは

終始場所見知り&人見知りで

かなり野太い声で泣き続けてた😇

チーズケーキ出して食べてる時は平和だった笑


帰り際、うっかり私に抱っこされて泣いてた😂







月曜日


息子は保育園を休んで朝からパパとお出かけ指差し

私は弟とお留守番しつつ

授乳クッションを送ってくれた3人を自宅で待つ🫡



息子にフルーツ買ってきてくれました🍇🍓🍑🍉

みんなで出前館してお昼ご飯飛び出すハート

もう2年ぶり?くらいの再会で🫶

こちらもお礼のお菓子を用意してたので持ち帰ってもらいました!



ママ友には2缶セット

友だちは細長い缶3つ買ったので好きなの選んでもらった♡




久しぶりにみんなに会えて超楽しかった🫶



ちなみに息子は午前中パパと江ノ電の先頭車両乗るため保育園お休み泣き笑い

無事先頭車両に乗り、大興奮で帰宅

人見知り発動してパッパの後ろでモジモジくんでした泣き笑い








母がウイスキーにするって言ったから

おつまみを父の日に贈りました!

父は大喜びで晩酌して鼻歌歌ってたみたい泣き笑い