5y&0y 【今日から乳児】新生児卒業と愚痴 | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2024年計画分娩+1日で元気な男の子出産

 

やんちゃ息子'sとアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 



ちなみに最近やっと

息子とお風呂入ったり絵本読んだり出来るまで回復した私


全部「ぴき」になるからこの本読んでるんだけど

いっぴき、にぴき、さんぴき、よんぴき、ごぴき、ろくぴき、ななぴき、はちぴき、きゅうぴき、じゅうぴき

「ママとはMAPS読む!」とか言ってドデカ本持ってくる真顔









新生児卒業


悲報:今日から乳児



新生児卒業してしまった😭😭😭😭

今日でこの世に産み落とされて4週間経った😭

さようなら、新生児···

予定ではお子は授からなければもう産まないって決めてるから最後の新生児😭死ぬほど抱っこしといた

というかもう1ヶ月も経ったんだね💦こりゃ旦那の育休あっという間に終わるぞ···




新生児可愛すぎて

「あぁん、可愛いでちゅね♡」

「天使を産み落としてしまった!」

「10人くらいに囲まれたい!」

って毎夜騒いで旦那に引かれてます😇




ふわふわおハゲすら可愛い


私、溢れほっぺ支え師やってるんだけど

50%の確率で泣かれる泣き笑い

「あぁん!ほっぺがこぼれちゃう!」

「ママがパイセン(弟氏)のほっぺ支えてあげるうぅぅ」

って言って旦那ドン引きさせてる



ちなみにパパは「オムチェンマン」の称号をもらってるのでおむつ替え(💩)師

おむつ替えしてもらったらスーを差し上げてます(ダイアン津田)





友だちからお祝い届いた🫶

搾乳でピューピュー分頑張っても30ml程度(残りはタオルに出し切ってる)で

産後すぐは80取れてたから半分程度だけど

分泌上がると信じて!

おっぱいデカすぎ問題で日に3回程度しか練習してないけど

授乳クッションあると手首の負担が減って楽🥺





あと、abooのお食事エプロン

選べないから柄はお任せしたけど、ラッコ柄🦦

私じゃ選ばない柄だから嬉しい!そして可愛い飛び出すハート

私どうせパンダとかにしちゃうもん🐼笑








弟氏、午前中まじで寝なくて午後はめちゃ寝る笑

夜はミルクだからよく寝てくれてる🫶

息子は母乳だったから夜通し抱っこ&授乳だった



噂のPOISONは息子同様効果なし(白目)

マンウィズのRemember Meにしたらやっと落ち着いた

息子も弟も我が家の寝かしつけはこれ(なぜなのか?)







ちなみにお祝いのお返しは

こちらにしました!



楽天にもあるよ!











劇団四季の帰り

品川駅でお土産買ってきてくれたけど

私の愚痴は止まらない···!!

うかいのプリンは最高に美味しかった



ここから愚痴

元々搾乳で80~100取れてたのに

最近は30~60まで減ってしまった私


母乳外来で言われた通り1日5回搾乳してて

搾乳する:約30分

そのうち起きてミルク作ってあげる:約30分

ゲップ出して寝かし付け:約1時間

横になって休む:約1時間

搾乳する···


のエンドレスループで3時間を繰り返してるんだけど

此の前旦那は午前中病院へ

午前中はさ、掃除洗濯したいじゃん

なんにもやらずに病院行っちゃったじゃん

私がやるしかないじゃん


寝かし付けが微妙なまま洗濯機回したりしてて

横になって休みたい1時間

あやしながら家事しててさ


旦那には帰りにポークステーキをテイクアウトするよう頼んでてさ


手ぶらで帰ってきやがった

「電話に出なかったから買わなかった」

だって

電話に出れるかよ

抱っこで洗濯したり掃除してたし

スマホ充電してたし

そもそもウトウト中は出ませんし

寝不足なのはわかるけど人の話聞いてなさすぎ🤷‍♀️

夜はリビングで転がってて邪魔だったから寝室に追いやったわ😮‍💨



ちなみに母親からも電話来てて

旦那と外で遭遇もしたっぽくて

なんなら旦那行く前に

「私は家にいるけど旦那は病院」

って言ってて家に1人ってわかってるじゃん


電話もLINEも無視しててあとから見たら

「気付けよ」的なLINE来てて

はあ?って思ったよね


旦那帰宅後にも電話来て(寝かし付け中)(もう寝るところ)

うるせーから旦那に「電話出て」って言ったら

スピーカーにして私の隣に置きやがった

こっちはポークステーキがチャーハンになってイラついてるのにさらにこの仕打ち

「今無理!今無理!」だけ言って電話切ったわ

腕のなかで寝そうな子いるのに喋れるかよ


というかどいつもこいつも私に電話すんなって言ってるのに😮‍💨




念願のポークステーキは翌日買ってきてもらいました!

450gシェアしたよだれ



今日はサーティワンのよくばりフェスで

アイスたくさん買ってきてもらいます🫡