4y8m 仕事始めと厄年 | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2023年第二子妊娠中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 

 


地震の最中、相棒元日スペシャルは放送してたので見てたら

残り数分で地震速報になって変な声出たのは我が家です

なんならここまで相棒放送してくれてありがとう🙏


さらに2日は羽田で火事😱

新潟に支援物資届けようとしてた海保の機体と擦れた?とか??

旅客機側は搬送された人がいたみたいですが全員避難は出来た用で安堵していたものの、海保側が···

なんだかもう大変なお正月でしたね。。


今年の元日は縁起がいいって聞いてたんだけど😭







買ったものばっかのおせち泣き笑い




2日は実家で唐揚げパーティー!



1日はニューイヤー駅伝を見て

2日目3日目はお雑煮を食べながら箱根駅伝を見る我が家

結局全国大会なのに関東の大学ばっかでしたね💦


旦那が両角監督が好きで東海大学応援してるのを見てる我が家

往路はみんなで寝坊して権太坂に行けなかったので

復路は息子と旦那を送り出しました🏃‍♂️

沿道には結構応援の人が来ていて、そんな中で駒大の生徒が警察のお手伝いやおばあさんのお手伝いをしてたらしく好感が持てたとか




ちなみに30日31日と夜更かしした息子ですが

1日は18時半~8時までしっかり寝ました泣き笑い

え、寝る時間戻すの容易い笑



私は1日は仕事しない日のため

2日に洗濯したら

凧揚げしてると思ってたのに元日から砂場遊びしやがって

家中、洗濯物も砂まみれでした

正月早々怒鳴り散らして怒られた旦那が砂掃除してたわ

息子はパパのせいでお砂場禁止って言われて泣いてた






仕事始め


今日からです。。

まじでやる気出ない。。

6時に起ただけで疲れてる···在宅でよかった💦

旦那は休み、息子もお休みさせて

実家に遊びに行きました笑

父と母は家にいるけど本日誕生日の妹は仕事🙏

私は在宅勤務🫠

眠いしやる気出ないしめんどくさ〜

私も実家行くか迷ったけど

集中出来ないからやめた笑



息子は明日から通常保育ですが

私が勤務時間ずらしてるためお迎えは旦那🙏

まぁ連休明けだし1日だけ慣らし保育的な感じでいいかな···





​厄年


今年は前厄です真顔



男の子を出産すると厄落としになるけど

女の子を出産すると厄を持って生まれるから一度捨てて拾わないといけないらしい

↑これって前厄でも適用?


前回の厄年もご祈祷とかはしてなくて

鶴岡八幡宮でセルフご祈祷したから

今年も来年も再来年もセルフかなぁ🤔笑