4y8m 【追記】あけましておめでとうございます! | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2023年第二子妊娠中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 

 

【追記】

石川県で震度7の地震に

日本海側で大津波···

関東住みなので影響はないですが

日本海側にお住まいの方や帰省されてる方はご無事でしょうか?

被害が少なく済むことを祈ってます···




今更言いたい、

ミセスレコ大おめでとう!

息子も寝ずにリアタイしたよ!

曲順的にadoかと思ったけどスタジオに居ないどころかCDTVの使い回しだったからミセス確定してたよ!笑

 



今年もよろしくお願いします!

今年は家族が増える予定ひらめき

 

前半はさっさと産休に入って

掃除片付けに勤しみ···

たくさんの家族3人の時間

息子と2人の時間を堪能し

 

後半は新しい家族との生活に加えて

もちろん息子との時間を大切に

 

そんな日々を過ごして行けたらな、と思います

 

 

忙しくなるかもしれない(未知)けど

みなさんのブログや自分のブログは

なるべく今まで通り遊びに行けたらいいな🍀*゜





年末のダイジェスト


仕事納めの日には友だちが私の誕生日祝ってくれたので天ぷらへ!



砂場の終わりを見た息子と旦那



年末に一足早くじいじと妹と凧揚げ





お餅デビューに




毎日1時間程度ワークに




ウェルチでパパが作ったこどもビールに




紅白見ながらお菓子パーティー飛び出すハート




そういえば息子の枕元にミスド置いといたら朝すごく喜んでました泣き笑い



30、31日は息子も夜更かししてテレビ!

23時まで起きてたことなんてほぼないからすぐ寝た泣き笑い

ちなみに30日は保育園の隣の中華料理屋で火災

ダクトから煙が入って保育園も大変みたい。。

 

 

 

息子、ソアリンまであと0.5cm!!!

私は一緒に行けるかわからないけど

新エリアオープンまでに1度乗せてあげたい🙏



もやもや最近の面白言葉

私「(道路見ながら)こうして見てるとバスって背が高いんだねぇ」

息子「こうして見なかったらバスって背が高くないの?」


旦那「竹とんぼなかった」

息子「ハゲとんぼなかったかー」


息子「teasobIのアイドル!」




息子は

スター優しいお兄ちゃんを目指す

スターおしり拭く練習

スターお箸を使う

スター食事のマナー

スター日々ワーク

スター爪噛まない

が目標かな?


ちなみに職場で話したら

スパルタママ·教育ママ認定されてしまった😱

まだ年少でしょ?全然出来ないし、出来なくても大丈夫だよ〜!受験するの?

ってな感じ···意外とみんななにもやってないん???



今この本がめちゃくちゃ人気らしい




保育園では女の子たちに囲まれ

ヒーローごっこよりもおままごと(家族ごっこ?)や工作が好きで

帰る時に女の子たちに抱きつかれて「○ちゃん大好きー!」って言われてた真顔

両手に花···

そんな息子···

 



そして私は3月頭で仕事は終わり

仕事がない分時間があるのか?

全くないのか?

未知すぎる···

とりあえず早めに仕事お休みに入るから

3月4月は息子と遊び倒したい!!!

 

遊べる方はぜひ一緒に遊んでください!!!!

 




 

 

年末特番に勤しんでる今日この頃ですが、

 

 

うーん、何見よう💦

 



ドラマ

夫婦の秘密 山下幸輝出るよ!!

グレイトギフト

大奥

めぐる未来

(こんなところで裏切り飯)

おっさんずラブの

闇バイト家族

消せない「私」

ジャンヌの裁き

ハコビヤ

不適切にもほどがある

離婚しない男

お別れホスピタル

光る君へ

アイのない恋人たち

さよならマエストロ

(厨房のありす)

君が心をくれたから

正直不動産2

夫を社会的に抹殺する5つの方法

(瓜を破る)

となりのナースエイド

 

 

アニメ

青エク

(うる星やつら)

(シャーマンキング?)

俺だけレベルアップな件

僕の心のヤバイやつ 2期

マッシュル

指先と恋々

 

こんな感じ???