4y8m お正月まとめと七田式解禁 | つんの育児記録

つんの育児記録

♡2017.4 お付き合い開始♡
♥2017.10 プロポーズ♥
♡2018.4 入籍♡
♥2018.7 挙式♥
♡2018.9 妊娠発覚♡
♥️2019.4 出産♥️

プロポーズされたヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで挙式しました
現在男の子育児中♪

 

いいねやコメントありがとうございます♡

 

2018年結婚&妊娠発覚後、卵巣嚢胞が捻じれて緊急手術
赤ちゃんは諦めろ」と言われましたが絶対30歳になる前に出産したくて息子と頑張り、
2019年平成最終日に39週で元気な男の子出産
2020年ワーママ生活開始
2023年第二子妊娠中 おすましペガサス

 

やんちゃ息子とアラサー夫婦の育児成長記録乙女のトキメキ

注意アメンバーさんについてはこちら→ 

 

なんか時系列めちゃくちゃだけどまだお正月気分で💦




私のスマホに入ってるスイカゲームが旦那にバレる(ダウンロードして3日、3回しかやってない笑)

旦那がやってたら息子にバレる

息子がやりたいって言うから1回やらせたら

2回やった旦那よりいいスコア出す泣き笑い




門松1日は近所の神社へ初詣

しかし大行列&石畳を登れる気がしなくて私だけ参拝せず待機···






門松2日は実家に挨拶→お寺へ

実家に茅乃舎の出汁と花咲かりん持って行ったけど

花咲かりんがすごく喜ばれました🥺

可愛いのでお祝い事やお礼にオススメです!


息子は大きな声で新年の挨拶をして

じぃじ、ばぁば、妹

お寺の住職

からお年玉をGET👏

お札はいらないって言うので500円玉は自分の貯金箱へ

お札は息子の口座へ即貯金しました飛び出すハート



お正月のご祈祷は激混みだから来るなという指令が母から出たので

今年も2日のみお参りへ

みんなは息子の希望でバス(いつもは車)

私と妹は徒歩で行きました

40分くらいかかった💦



息子が御守り選んでくれました

私は上2つ

安産とか子宝とかそういうのわからず

息子「ピンクだから赤ちゃんの!」

って子宝御守り選んでくれました🙏


お願い事を自分で書いて入れるんだけど

「無病息災」

これに限ります


ちなみに1日2日と息子はおみくじを引いたけど

どちらも「吉」でした泣き笑い

もう紛うことなき「吉」






門松3日は家で何もせず過ごし

(旦那と息子は箱根の応援)






門松4日は仕事なので旦那と息子で実家に行ってもらい

完全に旦那いらない子🤣

遊びたくてランチ行きたくないって言ったけど




サンマルクでカレー完食&パン8個くらい食べ




じぃじと先に帰ったらしい笑




じぃじととんとん相撲(2時間以上)



じぃじばぁばとジェンガ


凧揚げしなって持っていったのにずっと引きこもりだったらしく

カルタもすっごく楽しかったらしいです泣き笑い

じぃじもばぁばもひたすら遊びに付き合うから永遠と遊ぶ···笑

けど満足したのかパパがお迎え行ったら泣かなかったし

遊び疲れて即寝泣き笑い







門松5日は元気に登園しました飛び出すハート

私は在宅、旦那は出社

仕事の都合で時差出勤後ろ倒しにしていたので

旦那はフレックスで早帰りでした








眠ってた七田式、解禁

A買ったからめちゃくちゃ簡単で💦

即終わってて物足りなさそうでした。。

公文のワークは数字を白紙部分に書けなくて

1時間かかるという😅