こんにちは😃


先日、片付けをしていた時に、ずっと保管していたぬいぐるみを引き取ってくれるリサイクルショップを電話で見つけたので、本日子供たちと一緒に引き取ってもらいに行きました。



他に電話して聞いた、2件のリサイクルショップでは、ポケモンのグッズや新品のぬいぐるみしか取り扱いを行っておりませんでしたが、

本日行ったリサイクルショップは、一つ一つに、値段はつかないかもしれませんが、まとめての買取を行っています、との事でした。



今回、ほとんどがアミューズメントパークなどでゲットした大型のぬいぐるみや、小型のぬいぐるみのキーホルダーでしたあせる


これらはほとんどが夫と一緒に子ども達がゲームセンターなどでゲットしてきたものです。



今回まとめて10点以上ありましたが、買取価格は30円真顔


私としては、引き取ってくれるだけありがたかったので、買取価格に関しては特に気にしておりませんでした乙女のトキメキ


しかし、子供たちは、


これだけのぬいぐるみで、たったの30円?驚き


とちょっと衝撃だったようですあせる



そこで、すかさず、


そうだよ、一時の感情で、たいして欲しくもないグッズをゲットしても、


結局使われず、しばらくの間、クローゼットの中に仕舞い込まれて、結局、二足三文で引き取ってもらうことになるんだよ


と。




本当にそれが欲しいのか、自分にとって必要なのかを考えてから物は買うようにしてね。


そして買ったものはきちんと使ってあげてね。


結局使ってあげないと、可哀想だよ。


と。


長女、次女にはある程度伝わっていそうですが、末っ子にはまだ無理かなぁ



と思ってはいましたが、、、





結局、帰りのイオンで、末っ子はまたよくわからないおもちゃをゲーセンでゲットしておりましたゲロー


私は別行動しており、夫と一緒にゲーセンに行ったようです


夫が諸悪の原因ですね汗


夫には言っても無理なので、諦めておりますドクロ


末っ子にはこれからも定期的に、話していきたいです悲しい



日差しが強くなって来たので、紫外線対策しっかりしないといけないですねあせる