こんにちは😃


昨日は久しぶりの1人時間ができました。


春休みが終わり、その後、仕事が毎日ありました。昨日は、はじめての平日休みの日。



土日は休みですが、子供たちもいますし、土曜日は主人もいないので、私もなかなか1人時間を持てません。 


普段、片付けや掃除などゆっくりできないので、昨日は、倉庫の片付けや、掃除をゆっくりしましたニコニコ


最近は、断捨離の番組や本ブログなどをよく見てみます飛び出すハート


バンバン捨てて行く姿は、こちらもスカッとなるのですが、実際は、なかなか物をバンバン捨てることができずあせる


特に、子供たちのものや主人のものも多いので、片付けをすると言っても、劇的にものが減るわけではありません汗


それでも、今回、末っ子が小学校上がったのをきっかけに、おもちゃはだいぶ片付けました。


ぬいぐるみに関しても、ゲームセンターで取ったものや、押し入れにしまってあったものなどは、処分したいのですが、ゴミとして捨てると言うことになかなか抵抗があり、ずっと保管しておりました。



ただ、このまま家に置いておいても、結局使わないので、いくつかのリサイクルショップに電話をして、買取もしくは無料での引き取りをしてくれないか聞いてみました。


1つ目のところは、ポケモンのぬいぐるみに関してだけ買取を行っているとのことでした。


2つ目のところは、タグ付きのもので新品だとわかるものだけ買取をしていました。


3つ目のところは、まとめての買取になりますが、基本的に、買取は行っていますと言ってもらいました。



また、今度、3つ目のリサイクルショップに行ってみようと思いますチョキ



ぬいぐるみは、私も子供の頃から好きで、動物園に行ったり、ディズニーランドに行ったりすると、毎回買っておりましたので、子供らが欲しがるのも、なるべく買ってあげておりましたスター


ただ、ゲームセンターなどで取ってくるぬいぐるみに関しては、たいして欲しくないのに、一時の感情でとっていることも多く、今後はなるべくゲームセンターでのぬいぐるみは取らないように気をつけたいですあせる


とは言っても、私はあまりゲームセンターに行く事は無いので、ほとんど夫が子供たちととってくるのですがチーン


子供たちには、ぬいぐるみなど、たいして欲しくもないものは取らないようにもう一度話したいと思いますひらめき電球



私自身は、物を捨てるときのことや、本当に必要な物かを考えて購入するようにしておりますが、どうしても、子供たちや夫はそういうわけにはいかないので、難しいです。


百均のものでも、無駄な買い物はしないように私は気をつけておりますが、子供たちや夫は、百均だからといって、無駄な買い物が多いようにこちらとしては思ってしまいますショボーン



夫に関してはもう仕方ないですし、諦めてますが、


子供たちには改めて物を大切にすることなどを伝えていきたいと思いますあせる



結局、久しぶりのお休みの日でしたが、普段できない家の片付けやら掃除やらで終わってしまいましたDASH!


とは言え、週の半ばに休みがあると言う事は、気持ち的に心が楽になりますし、ありがたいです合格


 

断捨離の本は結構読みましたよスター






タワーの商品はスタイリッシュで素敵です💓