やっぱりバタバタ入園式 | ☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

☆40歳あーこの育児奮闘記☆2019年4月14日生まれの女の子ママです☆

結婚して8年目。
40歳の共働き夫婦です♪
2019年4月14日に誕生した
娘との育児記録☆

初の育児に仕事に家事に毎日バッタバタですが、そんな日々の記録を残せたらと思います☆


こんばんはニコニコ
毎日、ブログを書き途中で寝落ち大あくび
新しいペースに慣れるのって難しい魂




娘ちゃん。
月曜日、無事に入園式を迎えましたーお願い



実家の母がお誕生日お祝いに来ていたので
せっかくなので一緒に入園式へ桜




娘ちゃんは幼稚園バスで通園予定で
本当は入園式はチャリで行こうと思ってたけど
母だけ歩かせるわけにも行かないし
だからって3歳の娘を歩かせられる距離じゃないし。




とのことで、バスで行くことにバス




チャリでは10分の距離ですが、

バスで行くなら
本数やバス停からの歩き時間を考えると
余裕を持って1時間。



この差はでかいゲロー
でも仕方ない。
とりあえず前の晩に深夜まで入念な準備をキラキラ




それなのに。




私が母のために用意してたスリッパを
なぜか当日の朝に旦那さんが履いたらしく
どこに脱いだかわからず探し回りニヒヒ



やっと見つけて
バス停まで歩く間に娘ちゃんが
帽子を玄関に脱いでしまっていて走って取りに行く真顔




なんとかバスに乗って
早々と幼稚園に到着するも
母が出掛けにやっと見つけたスリッパを忘れ
母に裸足で行かせるわけにも行かず
私、スリッパなし…チーン





不穏な空気を感じ取ったのか
入園式のホールに入ったとたん
お友達の隣じゃないと座らない!!!
とまさかの娘ちゃん号泣笑い泣き



入り口で20分泣き続け
抱っこし続け

なんとか式典が始まる直前に泣き止み
やっと着席タラー



そのまま式典を終え

お友達と遊具で遊びたい!!
と娘ちゃんはうきゃうきゃ遊び
帰ろうと何度言っても、やだ!!と怒り




そして極めつけ…





おしっこ出た。





 

え?



え??



過去形なの?!ガーンガーンガーン





いつも全然トイレ失敗しないのに、
まさかのこの場面でのお漏らしゲローゲローゲロー





帰りのバスはすぐになく
結局、歩いて30分ちょっとの距離を
ヒールで娘ちゃん担いで帰ることにチーン





ただただ疲れました…魂







それでも、
制服を着た娘ちゃんは
やっぱりどこかお姉さん風で
成長を感じられましたピンクハート
まさかのおもらししたけど…w









大変な1日だったけど
入園おめでとうニコ桜